1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-01-31 16:57:26

アンテナ

テーマ:PSO
日記もすっかりおさぼりモードのアントンです。

さて最近は何をヤッテルかといいますと、リミッター開放。
だるいー。
しかも経験値二倍期間とか来ちゃって、うかつにLUCY使えません。
レベル200に到達したらまったくどうしてくれるんだ、ソニチめもっと早くから教えなさい。
レベル200は目標の一つだけど、できればまったりと、今までの道のりを噛み締めるように達成したい。
二倍などで近道するLUCYではない。
つまり二倍期間はリミッター開放しかやらないと決めた訳です。

二倍期間でアサシン君のなぞのマメ知識が炸裂。
経験値ならEP4掃討3がウマイらしい。
いつもの四人、ファンタスティックスリー+裏切り者でやってみると確かにうまい。
クリアが多少困難な感じがするが、この面子でクリアできないクエストなど存在するわけがなく、仮に存在するとすれば、イルギルが10匹くらい同時に出てきた上にギルタブリルとズーとデカゴランとソーサラーとあとなんだ、シノワゼレとか、なんだモルフォスも出すか、デル犬も良いけどあいつビームで同士討ちするからなぁ、あーリリーも咲かせまくろう、そんなクエストかな?
しかしアサシン君は何も知らないと思えば、こんな事を知ってたりするあたりがわけわからない。

話を戻そう、リミッターの開放の事だ。
アサシン君情報ではソウルブレイドを全周りして300ちょっとの数が稼げるらしい。
アントンでノーマルのソウルブレイドは一周あたり、大体だが15分かかるかかからないか、そのくらいの時間がかかる。
これを時給に換算すると大体1200~1300の間くらいになるんじゃないかな。
これで十分だと思い、ソウルブレイドをやっていたわけだが、EP4掃討3をやった感想から、これだけ経験値が多いなら、たぶんかなりの数が出ると思い、とりあえず数を数えてみた。
一回しか数えてないから、多少の誤差はあると思うけど326という結果が出た。
掃討3は一周あたり大体10分程度の時間がかかる。
時給に換算すると大体1900くらい。
これだけ差が出ると流石に掃討を選ぶ。
しかし数は稼げたとしてもだるいものはダルイ。
しかし思わぬところから数稼げるクエストが発見されるとは。
アサシン電波もたまには受信してもいいかもしれない。

そういえばアサシン君がラジュデフェを入手したらしい。
これはウラヤマシイぜ、オメデトウ。
アサシン君は相変わらずわかってないらしく、「いりますかい?」的な発言をしてきたが、仮に、発掘現場に立ち会っていたら殺して奪い取るんだが、その場に立ち会ってない以上、それはタダのアイテムに過ぎず、そんなものちょっと強いマシンガンとしての価値しか無い。
発掘に立ち会ってこそ、アイテムに対する愛が生まれるというもの、発掘の本質とはそういうものだと信じている。
まぁ無論例外もある。
つまりだ、ラジュなんて掘り出してる暇あったらとっととヘヴン出してこい!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-01-23 14:40:34

Carnival

テーマ:PSO
リミッターをブレイクするために、最近はノーマルのソウルブレイドをやっているアントンです。
飽きるとか飽きないとかそういうレベルの話じゃないけど、やるしかねぇ、、、

日曜日についにY氏から新しいカードを貰った。
もう消しません!

断念氏、Y氏との三人でラボクエ消化。
8-2~3まで一気に。
2はアントンで行ったが、3はオルガの爺だったから、LUCYに着替え、奴を糧にする。
なんか途中レコンに殺されてイマイチ旨くなかった気がするが、気のせい。
ちなみに爺は圧殺。


最近ナナたんが色々大変だったみたいで、後日談も聞こうとナナたんを呼んで貰った。
そのままアサシン君も来て、三人で幻界3~4のコースへ。
ザンバじゃああ!的な流れだったけど、ザンバ出ず。
あれ?おかしくね?
ザンバそろそろ出てもおかしくないのにね。

そのまま幻界4へ。
いや久しぶりにやるとコレ死ぬね、まじでー。
ぼてぼて倒れて、終わった頃には振り出しに戻る感じ。
特にレアも出ず。

最後にヒートソードを軽くやりますか、と。
シフタなし、NOTガチ武器で進む空気。
そんな空気読めるわけも無くアサシン君は、自分だけシフタを使用し狂信者やらヴィヴィアンやらチャージアームズやら使いまくり。
まったく相変わらず空気読めない男だぜ。
ナナたんですら久々にゾンデとかフォイエとか打ってたのに!
そういえばゴリ4のところでメーザー打ちながらみんなの壁になってたら、なんかやたらとゴリの攻撃を回避した。
ダメージは食らってたから、防御で弾いてた感じじゃない。
こ、これがレイマールの回避なのか!
どらぎょんは、シフタザルアなしでもあっという間に落ちた。
しょせんどらぎょん。

ナナたん落ちた後、アサシン君と2人でチームクエ。
なんだろう、特に事件も無く何事も無くクリア。
経験値的にも良い感じだし、久しぶり回ってみるのもいいかもね、って思ったり。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-19 12:20:13

Hail To The Thief

テーマ:PSO

ログインすると断念氏からメール。

昨日のリベンジを果たしたいとの事。

早速向かう。

アサシン君は用事があるらしくこれない。

ナナたん召還してみたら、召還成功。


一週目

ロボ居ないからキツイかもて思いながらも、廃レベルレンジャー三人だしいけないことも無いはず。

最初のギルタブリル部屋で結構タイムロス。

ここはロボの有無がデカイ部屋だと思う。

その後、二手に。

私とナナたんはサラマンダ部屋へ。

サラマンダ部屋でのエネミー挟み撃ちの形で沸く。

通路が狭いため、結構苦労するが、一人が沸かせて、もう一人がエネミーを遠くから狙撃の形で倒せば問題ない。

追いながら戦い、逃げながら戦う、つまり挟み撃ちの形になるな。

進んでたら、なんか断念&Y氏サイドが大盛り上がり。

なんだと思ったら、リミッターが出たとか出てないとか。

マジカ?

そんなこと思いながらクリアならず。

もうちょっとってとこでダメだった。

あと10秒もあればクリアできたはず。

ロボ無しでも無理ではない。


二週目に入る前にリミッターを見せてもらう。


ここで出るとは、、、

(c)SEGA,2000,2005.

マジ物である。

MA3で散々狙って出なかったリミッターだが、まさかここで出るとは、、、

しかもラジュデフェよりもガルドよりも先に。

感慨深いものがある。

残念なのは反対側だったため、リミッター発掘の現場に立ち会えなかったことかな。


リミッターをめぐるじゃんけん大会。

辞退しそうな人が出たが、全員巻き込んでのじゃんけん。

欲しい物は実力で奪い取る!

はずだったけど、断念氏に決勝で負けた。

不思議と悔しくなかったのは、出ただけで満足してたからかな。

しかし断念氏がその後の二択(Y氏が仕込んだ飴とリミッターの二択)を外して、なんだかわからないうちに、自分の下へリミッターが転がり込んでくる。

マザーガーブ持ちとしては、このリミッターはのどから手が出てきたくらい欲しかったけど、こんな形でいいのかな、思ったんだが、遠慮なく貰った。

ありがとう。


その後、リミッターを着けて戦う!と見せかけてリミッターはつけずに二週目に行った。

前があと10秒でクリアできないという状況で戦力を下げる気になるわけが無い。

ラストのラッシュ、前回の反省を生かしながら、戦う。

残り7秒でクリアできた。

かなり嬉しかった。


クリア後、Y氏が消える。

しばらくまってみた。

ギルカ検索してみるかって思ったけど、ギルカが無い。

そういえば間違って消したカード、まだ貰ってないぜー。

今度もう一度貰おう。


皆落ちた後、アサシン君にリミッターの移動を手伝ってもらった。

アントンに移動させ、どこが一番数稼げるかなって相談したり。

アサシン君はヒートソードを。

私は、悪魔の食物もしくは極幻2かなと思っている。

もしかしたら他にも良いクエストがあるかも知れないし、いろいろ試してみよう。

リミッター開放まで2万らしいから、気長にやるか。

しかし本当に嬉しい。

開放したら50%+25%カットのTPで戦える。

どんな事になるやら、マジで。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-18 10:12:19

狂って候

テーマ:PSO

ちょっと数日間くらいの出来事を。


月曜日かな。

暇だったからナナたん召還して、いろいろやってみたり。

アイススピナーをやろうとしたら途中でナナたん落ち。

リベンジだ!と思ってソウルブレイドをやろうとしたら今度は自分が落ち。

なんだ、これは、、、


リベンジでソウルブレイド。

えp1はやっぱレア出るね。

赤箱も大量。

あんまりおぼえてないけど、バランゾの部品と後はこれ


萌え萌え

(c)SEGA,2000,2005.

萌え武器降臨。



そんで火曜日になんか新しいクエストが実装された。

掃討作戦の5で、5といえば地下砂漠3。

デカゴランの山を期待しつつ、断念氏とY氏にアサシン君を加えた廃メンバーで挑む。

いきなり出てくるギルタブリルに胸をときめかせながら、進むとワープが三つ。

アサシン君が左のワープに言ったから自分は右のワープに飛んでみた。

とんだ先はサラマンダ部屋だった。

細い路地で前後を敵に挟まれたり。

ここで一回死んだ。

なんとか進んだけど、結局タイムオーバー。


部屋から出るとナナたんがいた。

雑談後、断念氏落ち。

残った4人でリトライ。

適当に道を間違ったりしながら、なんどか失敗。

何回目かのチャレンジでようやくクリア。

残りタイムは9秒とかだった。

俺達の行動がソニチの予測を9秒上回ったという事だ。


クエスト中にレベルが上がった。


あはははは

(c)SEGA,2000,2005.

あと481万です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-16 11:01:41

REVOLVER

テーマ:PSO

とりあえず、ariaのチャレンジが終わった。

タイムは、まぁランダと2人でやってた分があるから流石にSランクとはいかなかったが、まぁちょくちょく削るか。

C9に関してだけど、なんでかFO入りの時より良いタイムが出た。

HU2人てのもあるんだろうけど、なんでだろう。

敵の沸きが甘かったってのはあるかもしれないけど。

アサシン君はショット、Y氏はスライサーを貰っていた。

そういえば、もしS武器をもらえたとしても、名前も種類も全然考えてなかった。


いまだにテロップは流れる様です。

これはあれかな、ソニチ開き直ったか、GMに情報が伝わってなかったか、のどっちかだな。

とりあえず火曜日には無くなるんじゃないかなぁ。

テロップで思い出したけど、やたらとヘヴンパニッシャーが出てる気がするんだけど。


アサシン君に移動を付き合ってもらった。

いらないアイテムを纏めたり。

あとこないだ出たフォークをぽんぽんに移動させたり。

いらないわけじゃないけど、無駄に眠っていた経文を使ってみたくなった。

ヒトガタと合成し、瑚式完成



なかなか良い

(c)SEGA,2000,2005.

攻撃すると周りのヒトガタが飛んでいく。

攻撃したらヒトガタは減っていくが、時間をおくとまた増えていく。

なんというかネタ武器。

でも結構気に入った。


ネタ武器といえば、アサシン君はメーザーを所持しているらしいが、どうやらパワーにする気はないらしい。

なんて野郎だ、まったく、相変わらずわかってねーぜ。



追記



俺も俺も

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。