1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-09-30 14:01:03

みんな元気

テーマ:PSO
昨日に引き続いてマザーガーブ検証。
今日は4-4を。
ラッシュエリア手前で使ったフルイドはトリ3、ディ3。
圧倒的に少ない、流石マザーガーブ+。
よく考えたら、今のTPが2500近くあるのだが、それが単純に倍になると思っても問題無いのだ、それが弱いわけが無い。
ただ敵の攻撃がキツイので、どうしてもトリポ盾になる。
スモーキングプレート=マザー+トリポ位 なので同じレベルの防御力でマージを装備できる分、殲滅力はスモーキングの方に分があると思う。
ただ、それでも長期の冒険でのTP半減の効果はあまりにも魅力的過ぎる。
ここは好みに合わせて、といった所か。
そういえば、4-4でレベルが上がった。
その結果


馬砲など恐れるに足らず
(c)SEGA,2000,2005.
敵の砲撃をものともせず男らしく立ち上がるアントン多賀。
馬砲に耐えられるようになった。
どうやらFO一人なら1400ダメージなのかな。


倉庫の圧迫により、久しぶりに何かを売ろうかと。
交換掲示板を覗いていたのだが、そこで思わぬ安売りを発見。



命名 少佐 or 素子たん
(c)SEGA,2000,2005.
草薙を買った。
価格はひみちゅ。
重い効果音が素敵。
こいつぁ気に入った。
が、EXデーモンはロボでは使い道がナス。
早速移動したいなと、ランダを捕まえようとしたが奴はROで忙しい。
ゆはやんわりと断られた。
Y氏は捕まえようと思った瞬間に7-4を開始。
アサシン君は、消化モード。
まったり待つかと思っていたら眠くなり、仮眠。


よく考えたら他にも何かやってたはずだが、全然覚えてない。
何やったんだっけ?



追記と注釈 05/9/30/18:23

レベルが上がったのは結構前だったかも知れない。
4-4中に上がったと思ったのは勘違いと思う。
馬との一騎打ちの写真でTP2200程度しかないが、これは馬用にマグをパワーぬこに変えてる為。
マインドぬこに変えると2500位のTPになる。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-09-29 16:59:39

Gold Experience

テーマ:PSO
花狩りは続く。
ミルリリは咲かない。


頭に来て趣旨を変えた。
マザーガーブの有効性を確かめるべく、ソウルブレイドを。
王子がソウルブレイドで最強になれる理由は、30補助にバックアップされた鉄壁の防御にある。
マザーガーブはスモーキングプレートに比べ防御面ではどうしても劣ってしまうが、やはりTP消費半減は魅力がありすぎる。
マザーガーブにリジェネレイトギア改という装備で突入したが、リジェネレイトギア改ではギルチッチすら弾けなかったため、すぐにトリポリックシールドに装備を変えた。
トリポならギルチッチは弾く事が可能だった。
TP消費半減+TP回復の夢の無限コンボは実現ならず。
シノワブルーからのダメージはそこまで気になるほどの物ではないがトリポ盾じゃなかったら結構食らうと思う。
坑道1を終え、使ったフルイドはトリフルイド2個だった。
スモーキングではどのくらい使うかは覚えてないのだが、リジェ改で吸える分あまり変わらなかった気がする。
結論としては、ソウルブレイドに関してはスモーキングプレートの方が有効であると思われる。



続いて博士の密かな欲望での使用感を試す。
このクエストは、敵の弱さも手伝い、あまり弾くポイントが無い。
だが、弾けるなら弾けるに越したことは無いのでとりあえず盾は二種類持っていく。
ここでもやはり、リジェネレイトギアで弾くのは厳しい。
だが、トリポなら簡単に弾ける。
サクサクと進み、最後まで回って使ったフルイドは1個。
通常で最速モードだとフルイドを2~3個は使っていたと思う。
このクエストはマザーガーブの方が有効だと思う。


結論として、テクニックでの殲滅が楽なエリアはマザーガーブの方が有効で、敵を倒すのに結構な数のテクニックを打ち込む必要で体力勝負になるようなエリアではスモーキングの方が有効なのだろうか。
数撃てるはずのマザーガーブを使って、この感想は少しおかしい。
もう少し検証しなければならないかもしれない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-28 19:41:45

テーマ:PSO
ぼんやりとぷそを立ち上げたら何かパッチを落した。
更新か!と思い公式を見てみたが、更新してるのはしてるのだが、ロビーの絵の撤去とスペシャルCDが廃盤になったくらい。
をんちゅ!の在庫も少ないし、もっと買っておけばよかった。
永久実装でもいいんじゃないかな、とか思った。


チームクエストにも飽きた。
だがソロでもできて、一回30分もかからなくて、手ごたえがあるクエストなどなかなかない。
ソウルブレイドはなかなか楽しいのだが、ボルオプトまで倒すと結構時間がかかるし、何よりあれは王子専用のクエストだ。
幻界4は手ごたえがあるにはあるのだが、あれは約束事を一つ一つミスせずに遂行していく、いわばパズルのようなクエストなので手ごたえがある、というのとはちょっと違う気がする。
未来クエなどは中々いいのだが、あれも少し時間がかかる。
他になにか良いクエスト無いかなぁ。


んじゃまミルリリでも咲かすかとアリアで。
ゴッドパワーなど要らぬ、サイコウォンドだ、サイコだサイコ。
ぼんやりと周回したのだが、ミルリリ咲かない。
昔は結構咲いてたんだが、秋は旬じゃないのかな。
コンバットすら出ずに萎え萎え。


更新予定を見てみたんだが、なんというかもう少し更新してもいいんじゃないかな、と思ったりしたが、良く考えたらep1と2のクエストはもうあらかた出てしまってるのか?
新しくソニチがクエストを作るとは思えないしなぁ。
ep4の新クエストに期待するしかないのか。
でも掃討クエストだしな。


あまり関係ないが、ランダにデイジーチェインを持たせたのだが、やたらとかっこいい。
ソード系の中でも最高の部類にカッコいいと思うのだが、何故あれがプレゼントアイテムなんだろうか。
敵からドロップすれば必死にヒット付きを探したのに。
デイジーだけじゃなく、レオニアや月牙産もブータとかゴランあたりから出てくれば、もっとやる気になったかもしれないのにな、まったくソニチはわかってない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-27 01:27:42

赤と青のブルース

テーマ:PSO
LUCYは今日もチームクエをやる。
同じ事をひたすらやるのは私のクセだろうか?
前もひたすら慟哭の森をやってたし、さらに前はヒートソードで今はチームクエ。
二日くらいチームクエしかやってない気がする。
楽しいのだが、そろそろ飽きそうな気がしてきた。


何週かしてズーが赤い箱を落したり、デルラッピーが出てきたりしたが結局何もレアは出ていない。
いや飴はレアだったね。
いままでコンドリューがいいテンポで出てたのだが、どうやら奴も休養に入ったらしい。
このままじゃ出場過多で故障してしまうかもしれないので仕方ない。


ぼんやりと色んなことをしてる。
意味もなくソロクエを消化したり、蠢動してみたり。
バーサークアームズ狙うならココしかなくない?と気が付いてからは、ゆまで倒してキャンセルしている。
うまくいけばデーモンレーザーかヘルレーザーにHITが付いてくれる可能性もしっかりあるわけだし、案外悪くないクエストなのだが、やはり未鑑定でのドキドキの方がよっぽど楽しい。
未鑑定レーザーやディスカにハァハァしたり、いきなり意味もなくMに高属性がついたり、そういうのが楽しい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-25 05:45:03

Burn

テーマ:PSO
いつもの通りチームクエから。

何故チームクエばかりかと言うと、1と2の周回に飽きてるから。
二倍の時期に飽きるほど周回したが、EP4はそんなに周回をやってないので何気に楽しい。
それにレアアイテムにこだわらなくなったので、EP4を純粋に楽しめるようになったというのも大きい。

今日もまたコンドリューが出た。
なんたら/アビリティは出なかった。
それにしてもコンドリューの強さは毎回違う気がする。
えらい苦戦する時もあれば余裕の時もある。
今日はものすごい余裕だった。


よく考えたら夢からの使者だか、EP2の奴をやってなかったのでやることに。
まぁ余裕かなーと思ってたがギーとか沸きまくって結構意外だった。
ギー周回なら案外悪くないクエストかも知れないが、ギーって良い物落したっけ?
断念氏の情報によるとサターンキットが手に入るらしいが、何も手に入らなかった。
残りタイムとかそういうのが重要なのかもしれない。
もしかしたら研究する価値があるかも知れないが、クエスト自体が結構ダルイ。


ランダ垢を起動して、ぽんぽんを使う。
色んなとこをフラフラ。
ふと思いつき、蠢動する獅子をノーマルでやってみる。
私の読みが正しければ、緑武器が手に入るはず。
最初のヒューマーがブランドを持っていた時点で野望は潰え、コイツ殺したら帰ろうと思う。
しかし倒した後にブランドを入手しモチベーションが急激に上昇。
手に入れたブランドはただのブランドでは無く、バーニングブランド。
しかもHIT5。
青フォトンの武器に最上級エレメントが付くなんて!
昔夢見た武器が手に入るかもしれないと思い更に奥に進む。
ざっとやった感じ、緑武器はロッドとウォンドの二種類で後は全て青フォトンの武器だった。
エレメントはついたり付かなかったりだが、全て最上級だったので上手くすればデーモンブランドが入手可能と言うことか。
属性は10が限界らしく、HITは5か10かどっちかが付いていた。
この流れなら、ハードは紫フォトン、ベリーハードはパ赤フォトンか?
そのうちにでも試してみよう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。