今日の鍛冶#2 | ワルキューレ・ノート跡地

今日の鍛冶#2

MoE

刀剣スキルも上がってきて、ロングソードが欲しくなったので
作ってみることにしました。
カッパーロングソードの必要スキルは60.0です。
ぎりぎり足りてますが、ギリギリすぎて失敗しまくりそうなので
先にスキル上げ。

スキル60.3→61.1
ヘビーラウンドショット32セット

スキル61.1→62.5
ヘビーラウンドショット48セット

スキル62.5→63.8
ヘビーラウンドショット50セット

スキル63.8→65.1
ヘビーラウンドショット50セット

スキル65.1→66.2
ヘビーラウンドショット50セット

スキル66.2→67.4
ヘビーラウンドショット33セット

材料も製品もけっこう重たいので、
これくらいずつ運んで作業しました。
だいたい50セットで1.0上がる感じですかね。
銀行に保管してたブロンズインゴット使い切ったので
また掘りにいかなければいけません。

スキル70まであと150セット分ってとこかな?
70~81まで作る予定のキャノンボールも
同じペースだとすると550セットくらいですか。
まだまだ遠いですねぇ。


金属┳針金━━━━┳鉄の棒━━アイアンインゴット
繊維┃ (1セットで  ┃       (1セットで3本できる)
   ┃  5本できる)┃
   ┃         ┗ローラー×2━━━┳鉄の棒×2
   ┃                       .┃
   ┣コットンの布束(NPC店 18 Gold)   ┗アイアンインゴット×2
   ┃
   ┗黒炭(Carbon Rockなどから採掘する)


それから、在庫を減らしてアイテム欄をあけようと
金属繊維にも手を出してみました。
(Loomに対して『織布』の技を使用)
するとあれですよ、スキルギリギリすぎて成功マスが・・・

生産のルーレット
全部で100マスあるんですけどね(数えた)
1秒間に1.5回転くらいのスピードでまわって
STOP押しても止まるまでランダムで滑ってるんですよ。

上の画像みてください。
黄色のとこが7個しかありませんよ!
lllllllll|lllllllll|lllllllll|lllllllll|lllllllll|lllllllll|lllllllll|lllllllll|lllllllll|lllllllll|


1回目・・・成功!

装飾細工スキルが明らかに足りないようですが・・・(((( ;゚Д゚)))

おちつけ私

カッパーリングではもう上がらないし
次のブロンズリングは、ブロンズインゴットもうないから無理
その次のアイアンリングはスキル足りなくて無理だし
イヤリング・サークレット系はストラップとか弦とか
材料めんどくさいので回避したいところ

というか、技のスロット足りないから
さっき『装飾細工』捨てちゃったっけ・・・(´д`)
道具のペンチも捨てちゃったし

失敗でもスキル上がるし、このまま続けちゃおう

(この間、5分。銀行と鍛冶屋行ったり来たり)


2回目・・・失敗
3回目・・・失敗
4回目・・・失敗


('A`)

5回目・・・成功!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

結局、こんな感じになりました。

裁縫スキル19.9→22.0 & 装飾細工スキル15.1→18.9
金属繊維10セット(失敗4)

ここまで上げて、成功の黄色い部分は21マスに増加。
lllllllll|lllllllll|lllllllll|lllllllll|lllllllll|lllllllll|lllllllll|lllllllll|lllllllll|lllllllll|

裁縫スキル22.0→24.3 & 装飾細工スキル18.9→21.6
金属繊維10セット(気合で失敗0)

成功マスは33。だいぶ気が楽になってきました。
lllllllll|lllllllll|lllllllll|lllllllll|lllllllll|lllllllll|lllllllll|lllllllll|lllllllll|lllllllll|

裁縫スキル24.3→25.3 & 装飾細工スキル21.6→22.6
金属繊維5セット(失敗0)

成功マスは39。画面を凝視しなくてもよゆうです。
lllllllll|lllllllll|lllllllll|lllllllll|lllllllll|lllllllll|lllllllll|lllllllll|lllllllll|lllllllll|

裁縫スキル25.3→26.2 & 装飾細工スキル22.6→23.6
金属繊維5セット

成功マスは43。ほぼ下半分が黄色いマスです。
lllllllll|lllllllll|lllllllll|lllllllll|lllllllll|lllllllll|lllllllll|lllllllll|lllllllll|lllllllll|

スキルはこのへんでいいかなぁと思ったので
裁縫スキルと装飾細工スキルを上がらないようにLOCK。
キックスキルが3.3まで減っちゃいました。
これが0になったら次は何を削ろう・・・・

材料半端にあまって邪魔なので
ロングソードはまだ作ってません。

前回のURL