竜の森 | ワルキューレ・ノート跡地

竜の森

MoE 竜の森アルビーズ

先週のカオスエイジ突入で、装備をロストしたので

流行のドゥーリン鎧を取りにきました。

 オルヴァン ブルートがたまに落とす、なかなか性能のいい青色の鎧です。

 

MoE 竜の森アルビーズ

この森は、妖精と竜がつねに戦争状態になってます。

いたるところで、PCそっちのけの殴り合い。

オルヴァンのほうが強いので、放っといたらスプリガンは死んじゃいますが、

竜のほうを殴って加勢したら、こんどは生き残った妖精に襲われます(´Д`;)

 

とりあえず、生き残ったほうを倒せば楽です。

気をつけて歩いていたら、よくHP減ったオルヴァンがうろついてるので

そういうのを狙うのもお勧め。

 

半分ちょっとダメージを与えた後、町の入り口まで引っ張って

ガードにとどめをさしてもらうのも楽でいいです。

ちゃんと半分以上ダメージを与えてたら、戦利品ルート権はこちらのものです。

 

MoE 竜の森アルビーズ

これは、妖精側のモンスター、トレントです。

これもオルヴァンと戦うんですが、

ドロップがおいしいのかPCが狩りまくってるのであまり見かけませんでした。 

 

MoE 竜の森アルビーズ

ダンゴ状態・・・。

 

しばらくオルヴァンを倒しまくってたら、

妖精の友好度が「嫌い」から「気にしない」になりました。

こうなったらもう妖精に襲われないので、一緒になってオルヴァン殴りまくり。

 

刀剣スキル77、投げスキル70になりましたよ。

 

MoE 軽くて丈夫なドゥーリン

足、腰、パンツの部分をいっぱい拾いました。

胴体の部分はレアなんでしょうか・・・ひとつも拾えませんでした。

あまった鎧はじゃまなので露店で売却。

 

どうでもいいけど、竜が鎧を持ってるなんてナンセンスですよねぇ。

おまけに、軽くて丈夫で魔法抵抗つきのマジックアーマーだし。

 

着心地もけっこういい感じなので、しばらくこれで戦ってみます。

はやく胴体出ないかな。

 

鍛冶屋泣かせですね(・ω・)