なぜ大人は夢を諦めるのか?【素直じゃなくなっている】・・・1372記事目 | 夢ピクチャーは将来ビジョン・願望を絵にする目標達成ツール

夢ピクチャーは将来ビジョン・願望を絵にする目標達成ツール

ユア・ディレクション・ピクチャー(Your Direction Picture) キャラクター犬「イニエスタ」の絵日記ブログ。アナタの叶えたい夢、
人生の目標設定や願望を達成させたい方へ、ビジョンやミッションをお聞きしオリジナル・オーダーメイドの絵をお描きします。

はいはいどもですぅ~ニコニコ

イニエスタですわんわん

おゲンコにしてますか、おきゃくさーーーんゲラゲラ

本日も、ラギッド&オルタナティヴな方々へ、こーしんこーしんこーしんちゅ~~~っですキスマーク

子供は風の子、大人は火の子・・・という言葉がかつてありました!

いまどきじゃ、そんなフレーズなかなか耳にしませんけどねうーん

世の中の様子も随分と変わってしまったということもあります。

風の子のように元気にお外で遊んでくる子供はたくましいかもしれませんけど、冬の厳しい寒さやインフルエンザが蔓延する中で、不用心なことはできないというのも一理あるようです。

そういえば、僕のようなワンコの仲間も、お散歩に行く時洋服着てる子が多いんです。

それだけ、この地球上(日本)も気候を含めて、いろいろ変化があるということです。

 

こういう自分の周辺の変化というものにどう対峙するかが問題です。

変化に対しては2通りしかないといえるのではないでしょうか?

一つは、その変化や流れに身を任せること、もう一つは、逆らうことです。

さて、あなたは、自分の状況に変化がくるという時、いつもどっち側の人間になりますか?

 

子供の頃のほうが、結構な周期で変化が訪れていたと思うのです。

四季折々の風物と供に、それにちなんだことを体験してきたと思います。

みんなお正月は楽しむし、夏はプールや海、山に行きます。

春休み、夏休み、冬休みだって必ず来るし、勉強も遊びもします。

学校は633制なので、クラス替えもあれば、入学式、卒業式も何度か体験したり・・・

年間行事での変化に富んだ日々を、その時その時、受け止めて順応できたはずです。

 

ところが、そんな気持ち、大人になるとすっかり忘れてしまうものです。

大人にとって、入学や卒業といったセレモニーが客観的になってしまいます。

自分ではなく次世代を見る側になります。

自分はその時、何から卒業し、どこへ入学するのかなど、全く考えないものです。

特殊な事情があれば別ですが・・・

一般論では、大人に足りなくなったものは、

卒業と入学のセレモニーです。

大人は変わることをすっかり忘れていると言えます。

大人は生活を続けることに精いっぱいになってます。

もちろん子供のように遊んで暮らせる身分じゃないから仕方ありません。

そうは言っても、変われるはずの部分を見逃したり、見て見ぬふりします。

やがて年老いていく大人たちは、なおさらそのままでいようとします。

普遍の良さもありますし、変わってはいけないものもあります。

その同じ分量だけ、実は変わっていかなくてはならないこともあります。

その「変わるべきもの」を忘れてはならないということです。

世の中の時流に乗れない大人というのは、あの子供のころのようなセレモニーに委ねる精神がなくなっています。

だから素直じゃなくなっているのですうーん

いつまでも昔の世襲が正しいとは限りません。

いつまでもあの頃の自分に酔っている場合じゃありません!

 

何歳になろうと、素直に時流に乗って

アップデートを繰り返していくこと、

それが大人に必要なことです。

 

あなたが今やろうとしていることは、素直に向き合っているものでしょうか?

素直であれば、どんどんアプローチの変化もできるはずです。

あらゆる可能性を吟味して、ああでもないこうでもないと今頃試していていいのです。

それはちっとも可笑しくはありません。

自分に対して素直になることは難しいのですが、こればかりは自分で気づくことです。

皮肉なことに、自分へ変化球を投げて、その決まりきった慣習をぶち壊すことで解決します。

日ごろ当たり前だと思っていることほど、実はどこか間違っています・・・

素直になるためには、

自分に対して素直じゃないことを試すパンチ!

ぜひそれを忘れないでくださいね。

あなたの夢を絵にします!

お問い合わせ等は・・・

kuritch@rocknrollmusic.jp
https://directionpicture.jp

https://www.facebook.com/susumu.kurihara1

 

BASE内サイト「夢ピクチャー」

 

当方に、叶えたい夢の絵を描いて欲しいという方大募集してます。

詳細は、ホームページをご覧くださいね↓

アナタの実現させたい夢を先出し!夢ピクチャー

 

当方への講演依頼、講師募集のお問い合わせ

現代人に必要な「キュレーション力」の習慣について

 

WALKING TALL コアコンセプト 

社会人5年未満、なんとなく就職したが本当は何も考えていなかった

60歳定年目前!その後の余生をゆっくり漠然と描く

自己啓発セミナーフェチ・講演会等のセミナージプシー

そんなアナタだけに、ビジョンやミッションを明確に、

且ついつも空想出来る環境を担う為に   

オーダーメイドで、目標達成の絵を描く

$夢ピクチャー  アナタの夢を絵にします!- ユア・ディレクション・ピクチャー --夢ピクチャーA3タイプ「経営理念」

 ダウンビジョンを明確に導く幸運の絵画、夢ピクチャー

 ■YOUR DIRECTION PICTURE ホームページ

 ■Direction City サイトマップ

 

ウチの主宰の講演動画(約30分、時間がある方はどーぞ)

 

アナタの実現させたい夢を先出し!

夢ピクチャーは、あなたが叶えたい夢やビジョンを、

オリジナルな絵にしていますビックリマーク

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


人気ブログランキング

 


夢ピクチャー・ヒアリング・セッション

 

  夢ピクチャーのお申し込み方法・・・

$渋谷カフェ・バー『スプリング・ノート』公認! 楽しい夜ふかしの集い ~ カラーカウンセリング、リフレクソロジーもやってます~

  ダウン先ずは、こちらに目を通しておいて下さい。

  ■ユア・ディレクション・ピクチャー、詳細

  概要をご理解いただいたら「各種お問い合わせフォーム」へ!

  必要事項をご入力、送信してください!

  Your Direction Picture お申し込み先ダウン

$夢ピクチャー  アナタの夢を絵にします!- ユア・ディレクション・ピクチャー -
     *お申し込み後もご不明点や追加点を、随時対応いたします!