その良さを、いちいち他人から教わるな!・・・1175記事目 | 夢ピクチャーは将来の夢・ビジョンを絵にする目標達成サービス

夢ピクチャーは将来の夢・ビジョンを絵にする目標達成サービス

ユア・ディレクション・ピクチャー(Your Direction Picture) キャラクター犬「イニエスタ」の絵日記ブログ。アナタの叶えたい夢、
人生の目標設定や願望を実現させたい方へ、各ビジョンやミッションをヒアリングしてオーダーメイドの絵をお描きします。

はいどもですぅ~口笛

イニエスタですわんわん

おゲンコにお過ごしでしょーか音符

今日もラギッド&オルタナティヴなみんなへ、そしてマイノリティな方へ、んでもってスタンド&アリーナのアモーレ達へ、こーしんこーしん、暑いけどこーしんちゅ~っですキスマーク

 

さてさて、約一カ月の熱戦を繰り広げた、サッカー・ワールドカップもフランスが王者として優勝を飾り終焉しましたね。

フランスは元々強い国だから、何となく納得してしまうけど、今回はさまざまな国のポテンシャルや奇跡がてんこ盛りだったなーという印象です。

また4年後のカタール大会へ向けて、新しい時代が来るんですね~。。。

 

と、当方は、ボクも主宰も、サッカー大好きなんで、ついつい見入ってしまいますし、それに伴う情報も見てしまいます。

ところで、自分は、何でサッカーを好きになったのかな?・・・ってそのルーツを遡ってみると、特にこれといった理由はないんですよね^^

Jリーグ発足する頃から、にわかに『次はサッカーが来るよ』って、噂があったからかもしれません。

このように、ものごとを好きになるって、きっかけもある場合やない場合、それぞれです。

 

何かを好きになるのに、理由なんか考えないぶー

もちろんきっかけや理由があってもいいんじゃないでしょうか?ニコニコ

大事なのは、興味を持ったってことにあります。

だって、興味のない分野やジャンルって、人生で損してる世界です。

興味を持って取り組みたい、夢中になりたいって思えることは、とても人生を得にした気分なはずです。

ものごとに興味を示さないヒトよりも、

興味深くて熱い人のほうが、

絶対需要がありますニコニコ

このワールドカップの一連の流れで、特に印象的だったのは、あの「小柳ルミ子」さんでしたね^^

だって、あのヒト、昔から歌手やタレントとして長いキャリアだというのに、ここ半年くらいはサッカー狂としてのオファばかり受けてる感じですよね^^

Jリーグの試合の際も、副音声で解説もこなすくらい、もう今やサッカー通としての顔になってます。

ハマり具合が半端なくって、ほぼ一日の3分の2くらいはサッカーのことばかりらしいですから。

ルミ子さん自身だって、まさか自分がこんなにサッカーにハマるとは到底思っていなかったはずです。

 

ものごとに興味を持つには、きっかけがあろうが無かろうが、それはどうでもいいんです。

すべてのヒトがサッカー好きではないし、逆にプロ野球好きでもないわけです。

例えば、ニンジンが嫌いなヒトに、いくらニンジンの優れた栄養素や美味しさを口で表現しても、嫌いなものは嫌いなんで受けつけません。

すべてのヒトに好かれようとして、時間を無駄にしてはなりません。

でも、興味の対象は一つでも増やしていくほうが、人生は豊かになります。

 

ところで、偶にこういう言い方する人がいます・・・

それって、何がいいの?

という尋ね方するヒト、いませんか?

あのですね、興味を惹くか否かは「勘」みたいなものなんで、それが備わっていないヒトに、いくら説明してもわかるわきゃないです。

残念ながら、そのヒトはものごとの良さを知る勘が鈍っているとしか言いようがありません。

あるいは、独特なプライドの高さがあって、なかなか受け入れない体質なのです。

ものごとの良さを、いちいち他人に聞いてからじゃなきゃ、何も始まらないようなヒトって、感性が育ってないですよね?

それ以前の問題です。

 

いいか悪いかは、始めて見てから決めろよ注意

これが、当方からの答えです。。。

 

あなたは、食わず嫌いで、損してませんか?

もしかしたら興味を示したら、世界観が広がることもあり得ます。

勘を大切に、素直に始めてみることが大切だと思います。

 

じゃー今日はここまでね^^/"

 

9月22日、当方のイベントがあります音符

詳しくはこちらの記事をご覧ください↓

9月に当方のイベント&ライヴやります!・・・1168記事目

 

当方への、講演依頼のお問い合わせなどについて↓

WALKING TALL コアコンセプト 

社会人5年未満、なんとなく就職したが本当は何も考えていなかった

60歳定年目前!その後の余生をゆっくり漠然と描く

自己啓発セミナーフェチ・講演会等のセミナージプシー

そんなアナタだけに、ビジョンやミッションを明確に、

且ついつも空想出来る環境を担う為に   

オーダーメイドで、目標達成の絵を描く

$夢ピクチャー  アナタの夢を絵にします!- ユア・ディレクション・ピクチャー --夢ピクチャーA3タイプ「経営理念」

 ダウンビジョンを明確に導く幸運の絵画、夢ピクチャー

 ■YOUR DIRECTION PICTURE ホームページ

 ■Direction City サイトマップ

 

ウチの主宰の講演動画(約30分、時間がある方はどーぞ)

 

アナタの実現させたい夢を先出し!

夢ピクチャーは、

ビジョンを絵にして

目的意識を明確にしますビックリマーク

叶えたい将来の夢・ビジョン・ミッションをヒアリングし、アナタだけのオリジナルな夢実現の絵をお描きします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


人気ブログランキング

 


夢ピクチャー・ヒアリング・セッション

夢の一点ものイラスト「ユア・ディレクション・ピクチャー」栗原進「facebook」栗原進@夢の空想画家「twitter」google+「栗原進」夢ピクチャー関連商品、販売サイト「SUZURI」

 

  夢ピクチャーのお申し込み方法・・・

$渋谷カフェ・バー『スプリング・ノート』公認! 楽しい夜ふかしの集い ~ カラーカウンセリング、リフレクソロジーもやってます~

  ダウン先ずは、こちらに目を通しておいて下さい。

  ■ユア・ディレクション・ピクチャー、詳細

  *料金は標準価格を提示してます。

  サービスやキャンペーンでお申し込みの際は、その内容に準じます。

  概要をご理解いただいたら「各種お問い合わせフォーム」へ!

  必要事項をご入力、送信してください!

  ダウンYour Direction Picture お申し込み先

  Contents Label 『WALKING TALL』各種お問い合わせフォーム

$夢ピクチャー  アナタの夢を絵にします!- ユア・ディレクション・ピクチャー -
     *お申し込み後もご不明点や追加点を、随時対応いたします!