夢ピクチャーは将来ビジョン・願望を絵にする目標達成ツール

ユア・ディレクション・ピクチャー(Your Direction Picture) キャラクター犬「イニエスタ」の絵日記ブログ。アナタの叶えたい夢、
人生の目標設定や願望を達成させたい方へ、ビジョンやミッションをお聞きしオリジナル・オーダーメイドの絵をお描きします。


テーマ:

はいはいどもですぅ~ニコニコ

イニエスタですわんわん

おゲンコにしてますか、おきゃくさーーーんゲラゲラ

本日もラギッド&オルタナティヴに、こーしんこーしんこーしんちゅ~っです。

 

自分で何かをクリエイトするという場合、実は二度作られると言われています。

二度?って、一体どういうことなの・・・って思われる方も多いのでは?

これは、ビジネス書の名著「7つの習慣」の中で謳われている内容を引用してきました。

モノゴトというのは、必ず二度作られるのです。

一度目は、「自分の頭の中」です。

二度目は、「実体を外部に」です。

 

 

あなたが絵を描こうとした場合、何を描こうかを、先ず漠然としながらもイメージするはずです。

風景にしろ、静止物にしろ、目の前に手本やモデルがあるかもしれませんが、それを紙やキャンバスに落とし込む前に、一旦頭の中で色々な作業をし、理想的な完成図を目指しています。

ただし、この一度目と二度目には、決定的な違いがあります。

先ずは実体化してるかどうか?

そしてもう一つが、主体性が強いか、客観的な成果になっているのか?

一度目は、主体的でまだ実体がない状態

二度目は、客観的で実体化(紙やキャンバスに具現化)されている

 

この2つの違いと性質をよく理解しておくこと、これが絵を売るという意味での判断に繋がります。

何度も言いますけど、自分の楽しみやトレーニングだけの目的、あるいは展示用に作品を完成させるだけであれば、一度目の頭の中のイメージをそのまま表現すればいいし、その辺は全く自由です。

その結果で完成した創作物を鑑賞して、誰しもが「ほ~~なるほど!」くらいは思ってくれます。

しかし、絵を売りたい、音楽やその他のカルチャーで売りたい方に言えることがあります。

他者に製品として認めてもらうためには、一度目の頭のイメージそのままだけでは通用しないことのほうが多いと思ったほうがいいでしょう。

 

重要なのは、二度目に作られる成果です!!

ここでどのようなフックが掛かるのかが決め手なのです。

じゃーそれはどうすればいいのか?フックって何?って方へ、お伝えしましょう。。。

素直に顧客へ伺って判断を仰ぐ、

そしてその要望を冷静に取り入れるうーん

この方法を必ずワンクッション入れるということなのです。

 

既に描いた絵を売るのは、ちょっと時間が掛かるだろうし、もしかしたら売れないかもしれません。

ならば、これからあなたは、誰かのために絵を描くと決心し、そこに精神を投入することです。

そうすれば、客観的な自分も見えてきます。

下らないエゴに囚われないで、素直に顧客が望む絵を描いて報酬にできるのです。

自分らしさ、個性、閃きや直感は大切ですけど、それを活かして報酬にしたいのであれば、先に考えておくことは、客観的に作ることへの抵抗感をなくすということです。

自分が描きたいこと、やりたいこともある気持ちは十分わかります。

しかしそれは商品じゃないのです。

ハンドメイドの作家というのは、お客さんから欲しいと思ってもらわなければ、意味がないのです。

そのためには、「どんなお客のために、何をく描くか、あるいは作るか」を決めて欲しいのです。

いわば、そっちのほうにエゴを注入して、どんどん特化してこだわる時間が必要です。

これは、どちらかと言えばアートや芸術分野よりも、ビジネススキルや経営戦略に近いことです。

 

建築家や設計技師の方々と同じだと考えれば、理解が早いでしょう。

あの方々は図面を描いたり、ラフな構図を描く仕事も含まれますけど、それらって芸術面よりも実用性のほうが強いから認知されています。

少しでも、あなたの芸を建築家や設計技師の方々と近いマインドに持っていくことです

しつこいようですが、これはあくまでも絵を売りたいという気持ちがある場合に限ってます。

創作を趣味や嗜み、あるいは練習などでやりたいのであれば、頭の中のイメージをストレートに表現して、思う存分にやればいいしそれで構わないと思います。

その辺の割り切り方とわびさび感が重要だということなのです。

 

頭の中のイメージを客観視すること、

そしてあくまでも顧客が望む作品にすると

そう約束しましょう本

ホームページやブログ、SNSにて、どんな創作を、誰に提供するのか?今すぐ謳ってみることですウインク

 

あなたの夢を絵にします!

お問い合わせ等は・・・

kuritch@rocknrollmusic.jp
https://directionpicture.jp

https://www.facebook.com/susumu.kurihara1

 

BASE内サイト「夢ピクチャー」

 

当方に、叶えたい夢の絵を描いて欲しいという方大募集してます。

詳細は、ホームページをご覧くださいね↓

アナタの実現させたい夢を先出し!夢ピクチャー

 

当方への講演依頼、講師募集のお問い合わせ

現代人に必要な「キュレーション力」の習慣について

 

WALKING TALL コアコンセプト 

社会人5年未満、なんとなく就職したが本当は何も考えていなかった

60歳定年目前!その後の余生をゆっくり漠然と描く

自己啓発セミナーフェチ・講演会等のセミナージプシー

そんなアナタだけに、ビジョンやミッションを明確に、

且ついつも空想出来る環境を担う為に   

オーダーメイドで、目標達成の絵を描く

$夢ピクチャー  アナタの夢を絵にします!- ユア・ディレクション・ピクチャー --夢ピクチャーA3タイプ「経営理念」

 ダウンビジョンを明確に導く幸運の絵画、夢ピクチャー

 ■YOUR DIRECTION PICTURE ホームページ

 ■Direction City サイトマップ

 

ウチの主宰の講演動画(約30分、時間がある方はどーぞ)

 

アナタの実現させたい夢を先出し!

夢ピクチャーは、あなたが叶えたい夢やビジョンを、

オリジナルな絵にしていますビックリマーク

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


人気ブログランキング

 


夢ピクチャー・ヒアリング・セッション

夢の一点ものイラスト「ユア・ディレクション・ピクチャー」栗原進「facebook」栗原進@夢の空想画家「twitter」 ■夢ピクチャー関連商品、販売サイト「SUZURI」BASE「夢ピクチャー」

 

  夢ピクチャーのお申し込み方法・・・

$渋谷カフェ・バー『スプリング・ノート』公認! 楽しい夜ふかしの集い ~ カラーカウンセリング、リフレクソロジーもやってます~

  ダウン先ずは、こちらに目を通しておいて下さい。

  ■ユア・ディレクション・ピクチャー、詳細

  概要をご理解いただいたら「各種お問い合わせフォーム」へ!

  必要事項をご入力、送信してください!

  Your Direction Picture お申し込み先ダウン

$夢ピクチャー  アナタの夢を絵にします!- ユア・ディレクション・ピクチャー -
     *お申し込み後もご不明点や追加点を、随時対応いたします!
  
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。