こんにちは、講師の伊東ですニコニコ
皆さま、毎日寒いですが、お元気ですか?

私は、両国に住んでいるのですが、
近辺の方々と、「緑コミュニティーセンター」という施設で、
月2回、ウォーキングレッスンをしています。

最近は、スタジオレッスンだけでなく、
外ウォーキングのレッスンも始めました足。


2011年の第1回は、深川七福神めぐり。


コースは、

富岡八幡宮(恵比寿神)
↓
冬木弁財堂(弁財天)
↓
心行寺(福禄寿)
↓
円珠院(大黒天)
↓
龍光院(毘沙門天)
↓
深川稲荷神社(布袋尊)
↓
深川神明宮(寿老神)


各神社を探して歩き回り、
お参りをして社務所にあるスタンプを押すごとに、
どんどん楽しくなってきました音譜

そして、あっビックリマークという間に、
2時間、1万2千歩のウォーキングチョキ



「やっぱり、年の初めに神様におまいりすると、
気持ちも引き締まり、頑張ろうガッツって、なりますね~~~笑顔

と、参加メンバーと話しながら終了。


途中で、森下名物のカレーパンも買って、帰りました。

パンが薄くてパリッと揚がっていて、油っぽくないカレーパンでしたん~うまい



(チーフインストラクター:伊東アコ)