秋のウォーキング in 道南四季の杜公園 | Walkers Station ~ 函館市のウォーキング愛好家の始発駅

Walkers Station ~ 函館市のウォーキング愛好家の始発駅

函館市のウォーキングチーム『Walkers Station(ウォーカーズステーション)』の活動記録ブログです。


テーマ:
2014年9月6日(土)に、秋のウォーキングイベントを開催しました。
道南四季の杜公園に行き、みんなで楽しんできました。

集合写真
参加者の集合写真です。
利用者さんや、その家族の方も集まり、なかなかの大所帯でした。

ウォーミングアップ
ウォーキング前には、ウォーミングアップが欠かせません。
ポール有り、無し、関係なしに、ストレッチなどを行います。

道南四季の杜公園
この日の四季の杜公園。
それなりの暑さでしたが、天気が良くて安心しました。

ウォーキングの様子
いろいろな植物を見ながら、見応えのあるウォーキングができる公園です。

函館のオシャレなノルディックウォーキング愛好家
函館市で、最もオシャレな、ノルディックウォーキング愛好家です。
と言っても過言ではありません(笑)

根拠は、Googleで「函館市 オシャレ ノルディックウォーキング」で画像検索すると、かなりヒットするからです。

参加者と函館山
この公園は、割りと高台にあるため、とても景色が良いのです。
函館山も見えます。

休憩中の参加者
そして、いろいろなところに、休憩するためのベンチが置いてあります。
自動車をお持ちの方でしたら、とってもオススメできます。


天気に恵まれ、初めての参加者もおり、とても楽しく終えることができました。
やっぱり、歩くことは楽しいですね。

北海道は、もうすぐ冬になってしまいます。
そうなると、なかなか外を歩くことが難しくなります。

それまで、なるべく歩いておきましょう。

Walkers Stationさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス