COINTERPRO(コインテルプロ)とは?

 

 

AGSAS

http://antigangstalking.join-us.jp/AGSAS_Glossary.htm

 

(引用)

 

COINTERPRO(コインテルプロ)

 

1950年から1960年にかけて、FBI等によって行われた非合法工作活動(国家犯罪)のプロジェクト名です。共産主義者等、当時のアメリカ政府にとって都合の悪い人物や団体に対する工作がメインの活動でした。その手口は、人間関係の破壊工作、風評工作、生活妨害工作、失業させる工作などを通じて、偶然を装いながら、ターゲットとなった人物に、身体的、精神的、経済的なダメージを与え続けるというものです。マスメディアの利用、ガスライティング、ストリートギャング等を利用した ストリートシアター さえも行われていました。また、同じような手口の嫌がらせが、日本の公安警察によって行われているという事実があります。

 

※カウンター・インテリジェンス・プログラム(Counter Intellgence Program)の略。

 

 

AGSAS 【 警察官よりの証言 】 ※重要

http://antigangstalking.join-us.jp/GangStalking_PoliceWhoKnow.htm

 

(一部引用)

 

『ギャングストーキング被害者の方が警察に相談すると、当たり前に被害届を受理し、捜査するような訴えさえ、退けられることがほぼ全てです。私の元に寄せられた、50名近い被害者の方の中の多くも、同じような体験をしています。被害届を受け付けない、捜査しようとしない、意味不明の職務質問を受けた、警官がニヤついている、等々。具体例としましては、「家宅侵入されて、なくなったものがあります」と訴えた人への警察の対応は、「奥さん、またですか。戸締りきちんとしてくださいよ」で片付けられます。中には、さんざんストーカー被害、嫌がらせ被害を訴えたにもかかわらず、警察はバカにした態度で、「おまえが死んだら捜査してやるよ」と言われた方もいらっしゃいます。「捜査してください、おかしいでしょう」と訴えると、「事件性が無い!」「弁護士に相談しても無駄だ!」さらに被害者が話を続けると、「心療内科に行け!」とバカにしたような態度を取ります。どんな訴えをしても、メモ書き程度で済まされ、捜査の端緒(きっかけ)はなかったことにされてしまいます。』

 

 

つまり、

 

1. 公式記録(被害届、告訴、告発)として残さない。

2. 被害者を精神障害ということにする。

 

という2点が、国内外で一致しており、その通りの証言が警察官によってなされた、と言うことです。

 

※出来れば元記事を全文読んでください。

 

 

COINTERPROの基本情報こちら

FBIのCOINTELPRO(コインテルプロ) ※カウンター・インテリジェンス・プログラム

 

 

阿修羅 azum...

 

Re: コインテルプロ-集団ストーキングの真実

 

(引用)

 

コインテルプロ-集団ストーキングの真実  

 

 

※出来れば元記事を全文読んでください。

 

 

風評工作対処法

 

阿修羅 K24

 

集団ストーカー『風評工作』対処法:米軍マニュアル『FM-33-1-1』から

 

 

(引用)

 

1『彼を知り己を知れば百戦して危うからず』


集団ストーカーが仕掛ける『風評工作』に対する有効な対処法はあるのでしょうか。
あるとすればそれはいかなる有効な対処法を考えることができるでしょうか。
今回は少しこれを考察してみたいと思います。
一般的に対処法を考える場合、その対処法の対象となる事象・事物がどのようなものなかを調べて知っていくことが最初となります。
この対象となる事象・事物を知ると言うことは、孫子の兵法が示すところの『彼を知り己を知れば百戦して危うからず』に通じることでもあります。
すると集団ストーカーが仕掛ける『風評工作』に対する対初法を考えるためには、この『風評工作』がどのようなものであり、どのようにして行われていくものなのかを知る必要がでてきます。


この『風評工作』は対象の居住する近隣・自治会から職場、店舗・飲食店・金融機関・不動産業者・医療機関・交通機関・運送会社など、およそ対象と関わるあらゆる人々を感化させるだけでなく、その活動に協力加担させていく活動でもあります。
こうしたことから集団ストーカーが仕掛ける『風評工作』は素人の俄仕込みでできるような話ではないことが判ってきます。
これだけの風評工作を行うためには、なんらかの原理原則に従う技法を駆使する『プロ』の活動を想定せざるを得なくなります。
そしてこれを裏付けるかのような情報が、軍事研究2007年11月号別冊、『ワールド・インテリジェンス Vol.9 特集 特殊部隊と心理戦の最先端』に掲載された記事にあります。
これは『米軍心理戦マニュアルを読む』という記事であり、そのなかに『噂の流布』に関するに原理原則に基づくテクニカル性を示す興味深い記事が掲載されています。

 

※注
軍事研究2007年11月号別冊は書店でも販売され以下に示すサイトで取り扱っていましたが、現在では出版元のジャパン・ミリタリー・レビュー社にも在庫がなく品切れ状態となっています。

ワールド・インテリジェンス Vol.9
特集 特殊部隊と心理戦の最先端
 
http://gunken.jp/blog/archives/2007/12/02_1000.php

とりあえず当方が保有しているので米軍マニュアル『FM-33-1-1』の概要を示すことにします。
ちなみにこの概要については、既に、

 集団ストーカー:現代版『岡っ引き』養成のブートキャンプとインストラクター その2
 http://asyura2.com/09/cult7/msg/127.html

において示していますが、今一度示すことにします。


2米軍マニュアル『FM-33-1-1』


米軍マニュアル『FM-33-1-1』とは心理戦に関するテクニックと手順について示された米軍教範であり、そのなかで『噂』の流布に関するテクニカルな内容が紹介されています。
この米軍マニュアル『FM-33-1-1』によると、『噂』には三つの要素があり、それぞれは、

 1:発信源
 2:噂そのもの
 3:受信者

というもので、この三つの要素を考慮して『噂』を流布するとされています。
この三つの要素がどのようなものであるかを米軍マニュアル『FM-33-1-1』は、

 

1:発信源
 心理戦対象者に影響力と信用のある人物が噂の発信源でなければならない。

2:噂そのもの
 噂の内容が信頼できるものでなければならない

3:受信者
 噂を聞いた人はそれを他人に伝える伝達者になる。
 噂は聞いた人がすぐに記憶できるぐらいに短いものでなければならない。

 

と説明されています。

以上から判るように、『噂』とはいい加減デタラメに流布されるものなのではなく、原理原則に基づく基本的手順に従って流布されるという、極めてテクニカルなものであることが示されています。
そしてこの示すところは、どこかの場所でマニュアルに基づく訓練プログラムとインストラクターの指導の下に『風評工作』の訓練を受けた者によって行われる心理工作であるということです。
尤も米軍マニュアルとされていますからこんなことは当たり前の話でしょう。訓練場所やインストラクターは全て米軍基地内に揃っているはずでしょう。

それでは集団ストーカーが仕掛ける『風評工作』はどうでしょうか。素人の俄仕込みでテキトーデタラメに流布されるものなのでしょうか。
もう一度集団ストーカーの仕掛ける『風評工作』を一瞥してみます。

『風評工作』は対象の居住する近隣・自治会から職場、店舗・飲食店・金融機関・不動産業者・医療機関・交通機関・運送会社など、およそ対象と関わるあらゆる人々を感化させるだけでなく、その活動に協力加担させていく活動でもある。

これだけの『風評工作』は誰が考えても素人の俄仕込みでできることでも、テキトーデタラメでできる芸当でもありません。
これは『風評工作』に関する原理原則に基づく技法を駆使する『プロ』の活動というものを想定しなければ到底説明できることではありません。
『風評工作』に限らず、そもそも集団ストーカーとは『プロ』を中核とした活動であると看做す必要があります。
集団ストーカーが『プロ』の活動であるならば、その『風評工作』もプロの技法が駆使されていると看做せます。
それではどのような技法が駆使されているのでしょうか。
そのヒントと成りえるのが米軍マニュアル『FM-33-1-1』が示すところです。

 

 

3集団ストーカー『風評工作』手口の解剖


米軍マニュアル『FM-33-1-1』が示す『風評工作』の原理原則は、

 

1:発信源
 心理戦対象者に影響力と信用のある人物が噂の発信源でなければならない。

2:噂そのもの
 噂の内容が信頼できるものでなければならない

3:受信者
 噂を聞いた人はそれを他人に伝える伝達者になる。
 噂は聞いた人がすぐに記憶できるぐらいに短いものでなければならない。

 

とされています。
この原理原則を示すマニュアルが存在している以上、集団ストーカーもこれと類似するマニュアルに基づいた『風評工作』を仕掛けてくると考えてもなんら不思議はないことになります。
この米軍マニュアル『FM-33-1-1』をヒントとして、集団ストーカーがどのようにして『風評工作』を仕掛け、何も知らない一般人(社会人)を感化洗脳させていくのかを解剖してみます。

 

1:発信源
 心理戦対象者に影響力と信用のある人物が噂の発信源でなければならない。

この心理戦対象者を集団ストーカーに協力加担させるべく一般人(社会人)に置き換えてみると、

①一般人(社会人)に影響力と信用のある人物が噂の発信源でなければならない。

ということが判ります。
噂の発信源は、あくまでも一般人(社会人)に対する『影響力と信用のある人物』でなければならないということです。
すると策謀的な頭を持つ者はきっとこのように考えるはずです。

②ならば一般人(社会人)に対する『影響力と信用のある人物』を利用するか、それを装えばいい。

ここでひとつの材料をも持ち出してみます。
持ち出す材料はこれです。

 

やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視
http://www.222.co.jp/netnews/netnews.php/articles/detail/SN/36113

 

一般人(社会人)に対する『影響力と信用のある人物』の代表格に該当するものはいくつかありましょうが、
防犯パトロール関係者はそのひとつ見て異論は無いでしょう。
なんといっても防犯パトロール関係者の背後には警察権力が控えています。
防犯パトロール関係者の情報は警察情報に基づくでしょうから、防犯要員の情報を疑う人がいるでしょうか。
あるとき目の前に防犯要員と称する紳士的で知的な雰囲気を持つ柔和な言動態度の人物が現われ、もっともらしい情報で特定人物に対する警戒と監視の協力を要請されれば、殆どの一般人(社会人)は疑いもなく鵜呑みにして信じ込んで協力加担するでしょう。
こうしたことが技法となっていれば、これは一般人(社会人)の持つ心理の盲点を突いたものであり、公権力や社会正義、社会的信頼性を盲目的に信じ込む盲点を突く技法の駆使と言えます。

 

2:噂そのもの
 噂の内容が信頼できるものでなければならない

ウソを本当のこととして信じ込ませようとしても無理でしょう。こうしたことは必ず見破られてしまいます。
しかし、このウソに事実関係が混ざるとなかなか見破ることはできなくなります。
人間が一番騙されていくパターンがこのウソと本当のことを混在させる技法です。
すると、

①噂に真実性を持たせて人々に信じ込ませるには、あくまでも事実関係に基づいたものでなければならない。

ことがわかります。
すると策謀的な頭を持つ者はきっとこのように考えるはずです。

②ならば対象に関する事実関係を把握しそれを脚色・誇張・歪曲・曲解させるか、聞き手が勝手にそう解釈する暗示的表現を効果的に使用すればいい。

ということが判ります。
ここで重要なポイントとなるのが、あくまでも対象の事実関係に基づくということです。
そのためには、

③あらゆる策謀的技法を駆使して対象の言質を取ったり、対象の取る行為行動の証拠を押さえる、

ということが判ります。
つまり策謀的工作による既成事実の捏造です。

 

3:受信者
 噂を聞いた人はそれを他人に伝える伝達者になる。
 噂は聞いた人がすぐに記憶できるぐらいに短いものでなければならない。

噂の流布は誰でもいいのかもしれませんが、できるならば一般人(社会人)に対する『影響力と信用のある人物』の口から広がるように行われるでしょう。
こうした『影響力と信用のある人物』は大抵の地域社会にいるものです。
さらに特定人物に対するレッテルを貼りやすいような手短な言葉を盛り込んでやれば、噂の内容は手短になるはずです。

 


4風評工作対処法


米軍マニュアル『FM-33-1-1』が示すことから風評工作に対する対処法として、
まず『風評工作』に対する予備知識を誰もが持つ必要があるということです。
それは、

1.予備知識
①一般人(社会人)に対する『影響力と信用のある人物』を利用するか、それを装う、化ける。
②対象に関する事実関係を把握しそれを脚色・誇張・歪曲・曲解させる。
③聞き手が勝手にネガティブに解釈するような曖昧な表現、暗示的表現を効果的に使用してくる。
④レッテル化するような内容。

2.対処法
①特定人物に関する不審な話についてはその話の出所を聞く。
②特定人物に関する不審な話をする者が防犯関係者であればその人物の氏名・住所・電話番号、所属先の住所・電話番号と身分証明書を提示させる。
③警察情報に基づくとする場合、どの部署のなんという名前の警察官かを明示させる。
④明示できないならその理由を聞き、納得できるか否かを判断する。
⑤風評を流布される対象となった人に接近し心当たりがあるか否かを聞き反応を観察する。
⑥特定人物に関する悪い噂を口にする者の背景を考える(特にカルト的な団体の構成員であるか否か)

など。

 

『風評工作』の対処法は、こうした手口を行使して不特定多数の市民を感化させ唆し嗾けようとする『何者』かがいると言うことを多くの国民が心に留めておくことです。

この『風評工作』の特徴は『特定人物に対する悪い噂』です。
その一番効果的な方法が、防犯上の警戒対象人物であるかのごとき以下のような内容の噂の流布です。

①妄想に囚われた精神障害者であるかのような噂
②何をするかわからない虞犯性の高い要注意人物であるかのような噂

こうしたことを一人でも多くの国民が知る必要があります。

 

 

私の被害

 

私も勝手に変な噂話を流されたりしていますが、もともと引き込もりなので交友関係の広い人に比べたらダメージは少なかったです。けれど、結果的に今は一人ぼっちです。

 

もちろん、ネット上では何人か仲の良い人もいますけどね。

 

 

 

 

動画

 

集団ストーカー証明22 コインテルプロ応用編1

 

集団ストーカー証明23 コインテルプロ応用編2.

 

集団ストーカーの証明25 コインテルプロ応用編3.  

 

201309271030 公安警察による集団ストーカー(Gaslighting,コインテルプロ) 電波障害とノイズキャンペーンに関する○川学園総務課長○山ICT担当者との話し合い  

https://www.youtube.com/watch?v=YqWUOQbHnrU

※出来れば動画説明文も読んで見て下さい。

 

 

※コインテルプロは、まさに集団ストーカーの技法そのものだ。ASKAさんにもこの技術が使われているが、本当のファンはそんなものに騙されていない。

 

 

資料メモ

 

トルコとシナ人&アメリカ人「3点観測」

 

 

 

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