大手企業は自分でネタを考えましょう

 

 

私は大変気になるツイートを見つけました。

この人は、RPGツクールで作成したゲームを大手企業にパクられたらしい。

 

実は私も、過去記事 私の被害 で少し書きましたが、プラチナエンドというマンガに、映画絵コンテの初期設定をいくつかパクられて、ネタにされています。

 

私は灼眼のシャナと呼ばれるライトノベルの主人公(?)の一人と下の名前が同じです。

ちなみに真ん中の影が薄い奴。

 

 

プラチナエンドの1話でも、私を暗示させるシーンとしてメロンパンが出てきます。

シャナにとってメロンパンは、ドラえもんにとってのどら焼きみたいなものです。

 

 

 

 

 

超へたっぴですが、プラチナエンドというマンガが始まる少し前に私が書いた映画コンテの一部です。

ちなみに、私の作品の主人公は夢野真。

 

 

ヒロインのルナ 

 

 

OP

 

タイトル

 

原案はボルヘスの短編小説。中身は全然違います。

 

バベルの図書館 wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%99%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%9B%B3%E6%9B%B8%E9%A4%A8

 

コンテの一部、天使の設定や、神へ至る可能性の設定がパクられたかも。

200ページぐらいあるので、ごく一部を紹介。

 

 

 

テストでmmペンで書いたイメージ

私は基本的に、下書きをせずいきなり書くのでへたっぴ。見せることを前提としていなかったので勘弁してね。

 

 

 

 

プラチナエンドと同じ頃、何故かカープにルナが入団。

職場で「ルナ」をほのめかされる。加害組織は、こういう冗談が好きみたい。

 

 

プラチナエンド

主人公は架橋 明日

 

 

 

私の作品では、科学教団「メビウス」というのがカギを握っている。

これは考えすぎかもしれないシーン

 

 

ちなみにこのマンガのヒロインは咲ちゃん。私が小学生の低学年の頃に、初めて好きになった女の子の名前もさきちゃん。思考盗聴で、情報を盗まれた可能性があります。

また、私は一時期プラチナのインゴットを所有していましたが、この作品の始まる前に売りました。今は小銭しかありません、とほほ。

 

バベルの図書館の絵コンテを描いているとき、よく映画バニラ・スカイの最後のチャプターだけ見ていました。これも、プラチナエンド1話に組み込まれています。

この映画自体は、トラウマ必須なので見ないほうがいいです。

 

 

 

 

 

 

Vanilla Sky End ※観覧注意

 

 

 

 

 

 

 

また、この頃私は、快楽による拷問を受けていました。

お菓子工場で働いていたのですが、永遠と脳と下半身に電磁波・音波による攻撃をされ強制射精させられ、イカされ続けるという変態プレイの犠牲になっていました。それが原因で、この会社をやめ、今は失業保険中です。

 

この頃、やたら女子高生が現れ電車に乗っても、目の前に女子高生が立ち体を寄せて来るという事もありました。完全に頭がおかしくなっていた時期だと思います。

その頃、「転校したら男は僕一人ぼっちだった…。 9」という、アホなAVをレンタルしてしまったことがあるのですが、それがプラチナエンド2話でさっそくネタにされました。

 

あのころに比べれば今は心臓への攻撃が主体なので、体の負担は大きいですが精神的には楽です。

集団ストーカー加害者はこの様にターゲットごとに攻撃の手法を変えてきます。

 

また、この様な遠隔レイプは女性の被害者も多くが犠牲になっています。日本政府はこれを取り締まってください。

 

 

このようにして集団ストーカー被害者は、作品のネタまでパクられて利用されています。

 

他に、私が確実にパクられたとわかるのは、冗談で描いたゆるキャラによる刑事ドラマです。

ただ、こちらは私の1ページ程度のメモを長編ドラマにして、さらに改悪したので視聴率が爆死したみたいです。めしうま(*’艸3`):;*。 プッ

 

ふなっしー主演ドラマ「全局最低視聴率」でわかった凋落現場

http://www.asagei.com/excerpt/51145

 

ちなみに、私の設定では大阪のゆるキャラちっちゃいおっさんが主人公で、ふなっしーは新入り刑事でした。そして、納豆のゆるキャラ、ねば~る君が伸びたまま変死体で発見されるところから始まるのでした。

 

今のTVは、ネタをパクり過ぎていて自分で作品を考える能力が無くなっているのかもしれませんね。自業自得です。結局、TVは作品を盗むことによって長期的に見ると自分の首を絞めているのです。