完封勝利でM6!! | 我が名は明日か
2005年09月21日(水)

完封勝利でM6!!

テーマ:阪神のコト
さぁ、オレ竜との最終戦!!

さすがはサンテレビ。今日もしっかり中継しとうみたいやけど、京都では見られん!!

こんな大事な試合を放送せぇへんって、どうなっとんねん!!?

よみうりテレビも、巨人戦なんか放送したって視聴率取れんやろうに・・・

とまぁ、ぐだぐだ言ってもしゃあないか。ともあれ今日はネットで観戦。

昨日、一昨日と連敗し、ここにきて足踏みのタイガース。

まだちょっと余裕があるとはいえ、二位の竜に3連敗となると、流れを失いかねない。

今日こそは勝ってやぁ~!!!頼むでタイガース!!!



対中日22回戦 in甲子園

阪神の先発は下柳。今日勝てばハーラートップの13勝!!対するオレ竜の先発は川上憲伸

ここのところ憲伸からは打てているので、今日もきっと打ってくれるでしょう!

と思ったら2回の裏アニキがやってくれました!!

憲伸のストレートをライトスタンドへ!38号ソロホームラン!!!

さすがはアニキ!!こういう時に頼りになります!!これでT1-0D

そして4回にはさらに得点を追加します。

この回先頭の鳥谷がヒットで出塁すると、続く片岡にもヒットが出て1,3塁。

ここで憲伸が痛恨のワイルドピッチ。労せずして追加点をあげてT2-0D

さらにアニキは四球を選んで1,2塁。今岡はセカンドゴロに倒れるも、ランナーは進んで1アウト1,3塁。

そしてバッターは桧山!その桧山が見事にタイムリーを放ってT3-0D!!

続く矢野藤本は打ち取られて、この回2点止まり。

投げては先発下柳が、ちょこちょことヒットを打たれるも、要所はしっかり締めて6回無失点!!

素晴らしい!!

さらに7回の裏には代打関本のタイムリーでさらに追加点をあげる!!T4-0D!!

これで勝負あり!!7回8回9回JFKがしっかりと押さえて完勝!!



投打がかみ合った勝利ってのは今日のような勝ちのことでしょう!!お見事!!

一昨日、昨日と辛酸を舐めさせられただけに、この勝利はすかっとしましたね!!

シモさん!あんたがエースや!!



9月21日(水) 対中日22回戦 甲子園
----------------------------------
竜 000 000 000=0
虎 010 200 10X=4
----------------------------------
勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(13勝3敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] 川上(11勝7敗0S)
セーブ
本塁打 [ 阪神 ] 金本 38号 2回ソロ
バッテリー [ 中日 ] 川上金剛 谷繁
[ 阪神 ] 下柳ウィリアムス藤川久保田 矢野



M6

walk-this-wayさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス