今回は、八女市の八女中央大茶園を散歩しました。

 

以前より、気になっていた場所ですが、

行くなら新茶の時期がいいなぁ〜と思い、今回天気がよかったので

訪問しました。

 

スタートは展望台です。

 

 

スタートから最高の眺めでした。

 

 

手前には広大な茶畑。

遠くには八女市街をはじめとした、筑後平野の街並みと有明海。

さらに佐賀県の多良岳も見えました。

 

展望台には、神社がありました。

 

 

ここから道を歩きます。

 

 

道の両側には茶畑が広がります。

道中、茶畑を撮影します。

 

 

 

茶葉の緑がいいですね。

坂を下り、展望台方面を撮影ました。

 

 

しばらく歩くと、お店らしき建物がありました。

 

 

お店まで歩いて行きました。

 

 

ここは、お茶の直売所でした。

着いた時間が開店15分前だったので、少し待つことにしました。

 

そして、開店時間になりました。

ここで、八女玉露チョコサンドを購入。

お店の人から八女茶をいただきました。

 

 

ありがとうございます!

お店の前のベンチでいただくことにしました。

 

 

茶畑と一緒に撮影。

茶畑を見ながら、お茶づくしの間食は最高でした。

 

ここから、展望台に戻ります。

これまでは、坂を下ってきましたが、今度は上りになります。

 

 

この日は風が強かったですが、

茶畑の風景がとてもよく、最高でした。

 

坂を登って、展望台に到着してゴールです。

 

 

広大な茶畑に圧倒され、とても気持ち良かったです。

 

今回の移動時間:37分

移動距離:2.27km

消費カロリー:121kcal