忘れられぬ魚 | Walk on wateR@琵琶湖でバス釣り

忘れられぬ魚

モリゾーさんのクラシックの映像が公開されていました。

「ザヒット」でも
「この一匹で完全に気持ちが折れた。クラシックをここで終わりにしたかった。この後もキャストはしていたけどもうルアーは活きていなかった」と言ってました。

自分自身のこれまでの釣りを思い返しても、釣った魚以上にバラシタ魚をよく覚えています。

初めて掛けた余裕のロクマルをたまたまネットが無くて、ハンドランディング寸前でバラシタこと、
真冬の井筒で朝から延々タイミングを待ち続けてようやくスイムジグで掛けた55アップをジャンプ一発でバラシたこと、
真野のバラアシでオカッパリで掛けたバスを足もとでブレイクしてしまったこと・・・

特に厳しい状況でのミスほど後に残りますし、多くの場合10年たっても忘れませんw
殆ど琵琶湖でオカッパリはやらなくなりましたが唯一一か所だけ春の真野で訪れるエリアがありますが、それは10年前の春に巨大な奴を一本バラシテいるからです。
10年間、ただひたすらその再現を願っているのです。

少し寒さが戻ってくるようですが、琵琶湖に通います。
今月は三回くらい行けそうです。