野池 | Walk on wateR@琵琶湖でバス釣り

野池

二時間ほどクランクベイトを投げ倒してみましたが、ノーバイト。

水位が高い時は難しいですね。

去年は50アップを二本あげている池なので、バンクマスタークラシックでも期待しているフィールドなのですが今年はさっぱりです。

ていうか分かってきたこととして、

「水位が高いうちはフィネスでしか食わせられないのかな?」ということです。

4ポンドラインのウルトラライトのロッドでダウンショットやるしかないかも。

普段なら絶対にやらない釣りですが、「フォトトーナメント」という縛りで絶対に魚を釣らないとダメという状況なので久しぶりにスピニングも使うことになりそうです。

バンクマスタークラシックが始めるまでに地元の状況はとりあえず抑えました。

琵琶湖はまあ4月頭に国保ガイドに行くのでなんとかなるだろうし、淡路島も来週一度見に行こうと思っています。

ということで

魚の写真はないですよ


1395572731392.jpg

1395572740244.jpg
自販機でコーヒー買ったら当たりました。