毎月、通院している内科の先生は…




とてつもなく優しい((T_T))


仏さま(‐人‐)ナムナム

って、

うっかり しちゃうくらい


優しい(☆∀☆)




今回、

中性脂肪が555という

ゾロ目でラッキーとか言ってられない数値の私に


「何か、ありましたか?」

と。

(その後、旦那さんより、クマが酷いと指摘されました…心配させてしまう位の絶望フェイスだったからかも…)


私が医者なら
『痩せないと次の妊娠は難しいですよ?』
とか、言っちゃいそうなのに(-""-;)


先生ときたら

「暑いし、気分がのらない時もありますよね。

 無理はしなくていいんですよ。

 無理をしても続きませんから。」


と。


…………神((T_T))



先生は、分かってくれる((T_T))


デブは、怠慢とか

デブは、ワガママとか

デブは、我慢が足りないとか



自業自得なレッテルを貼られがちな
デブ(私)にも優しい((T_T))


私「休暇続きで、家からあまり出てなくて、運動量が少ない上に、冷凍食品の揚げ物を食べていたので…」


先生「中性脂肪の数値が上がった原因が分かっているなら、大丈夫です。きっと、すぐ下がりますよ」


………( ´∀`)

先生には、内緒だけど…



毎日、大盛りカップ焼きそば2個食べてました( ´∀`)


内緒だけど…( ´∀`)



先生「今日の結果で変わるかもしれませんし、薬はそのままで…」


(食いぎみに)
私『自信が無いので、中性脂肪の薬を出してください( ´∀`)』

先生「…妊活をしばらくやめるなら良いかもしれませんが、この薬は妊娠に影響しますよ?」


私『今度は痩せるまで妊活しませんので、短くても3ヶ月位はストップします。取り敢えず、1ヶ月だけ、お薬を(‐人‐)ナムナム』

先生「1ヶ月では、変わらないと思いますが…そう仰るなら…」


…………( ´∀`)
渋々、出してくれた( ´∀`)


先生は、もともと、薬反対派だから

(薬大好きな医者がいたら、それはそれで、どうかと思うけど(^_^;))



本当は、薬を出したく無いんだよね。

薬が減ってきて
私より喜んでくれたし…


ちょっぴり薬の力を借りつつ
取り敢えず1ヶ月集中して減量します!

私自身の為でもあり、
私の周りの優しい人たちを悲しませないように…(^-^)

では、皆様
今日も楽しい1日を~☆