久しぶりの病院


久しぶりの産科


………( ´∀`)

なんだか、いろいろ思い出すなぁ



待合室の あの椅子で陣痛をこらえたんだなぁ


とか。


いつも、受付の横から事務員さんが出てきて
茶色いケースを渡されて

『6階、病棟での診察です』


って、言われて、


外来じゃなく
毎週、病棟に行ってたなぁ


とか。


初めての妊婦健診は、

一番奥の診察室で、号泣して…


問診室で助産師さんに慰めてもらったなぁ



とか。ね。


さて。


今日の体調は、どうかな?
次の妊娠を迎えられるかな?

早く、赤ちゃんが天国から戻ってこられると良いな


…( ´∀`)



なんて。いろいろ考えていたら

呼ばれました( ´∀`)


で。

病理から胎盤についての結果について


私の流産の原因は、

慢性早剥羊水過少症候群

で、ほぼ間違いない


とのこと。



赤ちゃんの最期の様子も伺いました。

羊膜に包まれていた おかげで
体に傷が付くことなく、キレイに生まれて

羊膜から出て
1回だけ「ふにゃ」って産声を上げたらしい((T_T))


いろいろ、伺い


もし、早く病院にきていたら

もし、22週を過ぎていたら

もし…
もし…


自分の後悔を先生が全部受け止めてくれました…

ありがとうございます。


大学病院というだけで
嫌がっていた自分に、鉄槌を喰らわせたい

無知でした…


大学病院だから、

リスクがある事を

言いたくないような事を

きちんと私に向き合って伝えてくれた


大学病院だから、

いろんな先生が、

妊娠を継続したいという、私の希望を叶えようとしてくれた


大学病院だから、

持病のある私を全面的にフォローしてくれた


……ありがとうございました。


数ヵ月前は、

ちょっぴり、不満が、あったりしたけど(笑)

やっぱり、人に恵まれている


保険のリサーチ会社さんも

親身に動いてくれていて、有難いし

(仕事だからと言われれば、そうですが)


会社の総務の方も、親身に相談にのってくれる


有難い((T_T))



では、皆様

いつも、ありがとうございます☆