年末の忙しさから出るトラブルは? | 千葉県四街道市 アロマオイルサロン Walea(ワレア)

千葉県四街道市 アロマオイルサロン Walea(ワレア)

体質改善したい、健康維持したい、日常生活から変えていきたい方のための女性専用サロンです
自分と向き合い、自分自身で体質改善出来る身体作りをご提案させて頂いております

こんばんは。

本日もブログにご訪問頂きましてありがとうございます。

 

心と身体を深く追求し、じっくり向き合う経絡オイルセラピスト

木村友岐です。

 

サロンにご興味のある方はぜひサロン詳細をご覧下さいね。

 

【12月の定休日、ご予約状況はこちら

 

 

今日はもしかしたら雪が降るとか!

それくらい日中も寒い一日でしたね。

 

このような中、今日は遠方よりお客様がご来店下さいました。

 

◆K様 経絡オイルリラックス+ホットストーン置石全身コース

 

毎月ご夫婦で遠方よりご来店下さいます。

まずは奥様から。

 

肩周りのこりが強く出ているようで、痛みを感じていました。

 

施術に入るなり、足の強い冷えが気になりました。

 

K様自身、そこまで冷えている感じはないようでしたが、冷えが強かったです。

 

のぼせないよう特に下半身に多くホットストーンを置いていきました。

 

お背中は全体的にはりが出ていたので全体的に和らげていきました。

 

首にもコリが出ていましたが、つけ根辺りから念入りにほぐす事でだいぶ緩んでいきました。

 

ゆっくりお休みでした。

 

 

◆K様 経絡オイルリラックス+ホットストーン置石全身コース

 

お次はご主人様の施術です。

今日の寒さで、冷たさ、冷えが出ていましたのでご主人様もホットストーンで温めながら施術していきました。

 

気になる症状が先月に引き続き、今月も出ていなかったのでお身体の流れはだいぶ流れやすい状態でした。

 

疲れはあるものの、ほぐすとすぐゆるむのでだいぶ流れが整いました。

 

年末に向けての忙しさもあり、頭皮にはりが強く出ていました。

時間をかけて緩めていくと、だいぶ和らぎました。

そして頭皮ケアではゆっくり休めたようで良かったです!

 


いつもご来店頂きましてありがとうございます。
また来年も楽しみにお待ちしておりますね。

 

 

 

 

12月って何かとお忙しくなると思います。

「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ・・。」
はい、焦っている一人です。(笑)

でも、焦った所で何も変わりませんので、やる事を紙に書いて一つ一つ終わらせていこうと思っております♪

忙しさがストレスとして出る方。

頭痛や肩、首のコリが出ていませんか?

頭皮ケアをしっかり行って「肝・胆」の経絡を流してあげましょう。

忙しさがドキドキとなってしまっている方。
動悸が出ていたら循環器系が弱ってしまっているかもしれません。

腕の内側をよくもみほぐし、「心・小腸」を強めてあげましょう。

忙しい事を考えると悲観的な気分に…。という方は呼吸器系に弱さが出ているかもしれません。

呼吸器系は免疫系とも関わりがあるので、ここが弱くなってしまうとお風邪をもらってしまう事も。

忙しい年末に誰しもが風邪なんか引きたくありませんよね。

デコルテや腕のケアをして、風邪対策もしていきましょう。

年末の忙しさから体調不良になってしまっては、新年を迎えるにあたりもったいないです。

ぜひ体調管理をして過ごしましょうね。

自分はどこにトラブルがあるの?と思った方はぜひサロンにお越し下さいね。

しっかり体質判別を行い、ご自身と向き合ってみましょう。

トラブルのある経絡、しっかり流していきます。

 

 

ご希望の方はご予約お待ちしております♪

 

 

■アロマオイルリラクゼーションサロンWalea(ワレア)

 

経絡オイルトリートメントとは気付いたら体質改善コース

 

しっかり体質改善コースご予約空き状況お問合せ・ご予約

 

サロン所在地プロフィール


身体の内側から改善していきたい女性の為のサロン