今回の事で元気であっても必ず明日が来るとは限らないと言う事を嫌と言うほど思い知らされました



先日もちらっと載せたけど、確証も裏付けも無いのですが、パパの後輩やパパが脳出血で亡くなったのはSEだからかもとちょっと思ってます

そんな事を考えてたらふと結婚当初に住んでいた町でママ友になった家族のご主人もSEやってたかもと思い出した

ママ友さんとは最初の子が公園デビューをした時に仲良くなって、毎日の様に数家族で遊んでました

うちが引越ししてからも一緒に旅行に行ったり家族ぐるみでたまに会ったりしてましたが、最後に会ったのはもう15年位前

年賀状ももうやり取りしてないし、携帯番号も変えてしまったから連絡先も分からなくなってましたが、たまたまそのSEのお宅のママさんの連絡先だけが残ってたので脳ドックを勧める為に思い切って久々に連絡


パパの事びっくりされてまたいつか会いましょうね
で終わりそうになりました

でもね、突然死された方はよく分かってくださると思うけど、いつかって明日だって来るか分からないじゃないですか

いつかとかそのうちじゃなくて即行動しないと会いたくても会えなくなるかもしれないと思って、そっちまで行くので会いましょうとお誘い

もう一人のママ友さんも誘ってくれて3人で再会出来ました

久々だけどみんなシワは増えたものの全然変わってなくて笑っちゃう程

15年もブランクがあったとは思えないほどおしゃべり
途中場所を変えて気がつけば4時間半も話し続けてました

会いたい会いたいと思いつつ15年も経ってたので、ようやく会えて良かった

パパの件が無ければ再会も無かったかもと思うと複雑ですが…


今回わんこは娘達と留守番で初の一人きりの首都高ドライブ
行きはナビルートだと事故渋滞で約束の時間に間に合わないと急遽渋滞手前で降りて地図見ながら慣れない道を走ってギリセーフで普段以上にドキドキハラハラのドライブでした


いつも早め行動するパパが居たらもっと早く出なきゃダメじゃんと言われてたかもね