8/10~13 の3泊4日のソウル旅をしばらく
順番に記録していこうと思います。

なんせ1年ぶりのソウルわーい 食べたいものも欲しいものもいっぱいでハートそのうえエプコン2日にミュージカルもみたいしとなかなか欲張りな旅になりましたw

11時のアシアナだったので、早めに空港に到着してまずはラウンジでビールとチキンカレー
このチキンカレーも1年ぶりハート 美味しかったキラキラ

となりのゲートの飛行機
東方神起の飛行機だったので撮ってみました笑
ファンなら絶対乗りたいですよね♪

ぶーんと快晴の空を1時間半ほどで到着ルンルン

金浦から空港鉄道と2号線乗り継いで、今回のお宿は乙支路三街1番出口から徒歩1分のこちらです。

(荷物があるときはエスカレーターのある12番出口が良いです♪上がったところの道路渡れば1番出口なので)

ホリデイインエクスプレスソウル乙支路→

地下鉄も2.3号線が使えて、明洞大聖堂までも徒歩5分ほどと、明洞徒歩圏内でとっても便利な場所にありました。

お部屋はこんな感じです
足元にスーツケースがギリ広げられる感じ。

窓からの景色はそんなでもなくw

トイレとシャワールームがガラスで半分しきられてるけど、水は結構流れてきます。
アメニティー歯ブラシぐらいかな(笑)
スリッパが使い捨てで、毎日新しいスリッパを用意してくれてました!

あとシャンプーとボティソープが同じなのは残念なポイントでしたが、クチコミを見ていたので私は日本から持っていったのを使いました。

スティックコーヒー、お茶、お水は毎日2本補充されます^^

そしてポイント高いのが朝食つき心

これは全部のプランかどうかはわかりませんが、、ほとんどついてるのではないかと思います。朝食チケットをチェックインのときにいただきました!

朝食は地下にあるレストランで

サラダにフルーツ、スクランブルエッグ、ポテト、ソーセージ、お粥にパン数種類、シリアル、キムチ、ナムルなどの料理もありました~
シンプルだけどこれだけあれば十分です♪

これが三日目の朝
右の牛骨スープが美味でした!

四日目の朝

コーヒーもすごく美味しかったです♪

と、朝食付きなのはわかってたけど、久しぶりのソウルだし、ホテルで食べずにソウルについたらここで朝御飯を!といくつか宿周辺で候補を決めてたんですが、
結局これだけ種類があれば十分満足だったので、ホテルについてる朝食を3日とも食べてましたw

ホテルもきれいだし、朝食ついてるし、これで一人1泊5000円ほどだったのでかなりお得感のあるホテルでしたよ♪立地が何よりグッドにこ

ホテル周辺にはツーサムプレイス、スタバがあり、コルベンイのお店数件、チキンのお店も2件ほどあり、食堂やコンビニも結構あったのですごく便利でした。
また泊まりたいホテルです♪

ホテルにチェックインしたら、両替とFNCWOWにお茶しに明洞へ走る 前回気になってたお茶のお店で事前チェックしてたお茶もゲットしに行きました♪

ホテル周辺はこんな蛇口とかが売ってるお店がいっぱいありました(笑)