えぷの4公演のツアーのラスト、武道館に行ってきましたきら

 
 
九段下から前のプリちゃんに着いていったら逆方向に行ってしまって迷ったよねwww
迷いようがないぐらい簡単な道のに…笑
 
道中、6年前のいろんなこと思い出しながら相方maaちゃんと思い出話に花を咲かせながら到着~クラッカー2
 
 
懐かしい~sao☆ やっとこれたよ~
 
 
 
 
武道館参戦、やっぱり今回も迷ったけど来てよかったきゃー
 
実にmessanger以来6年ぶりでした。
 
messengerツアーのときはZeppだったので、オーラスの武道館ははじめてえぷをアリーナクラスの会場でみたライブでした
 
 
そのときは、
ファンになってからこんなに早く(1年足らずでw)
豆粒で5人をみることになるとは…と複雑な気持ちで5人をみてました↓↓ 
 
それまではハイタッチ会付きのリリイベ、ホールツアー、Zeppと近い距離でしかみたことがなかったのでそれはそれはショックでwwガクリ
 
 
でも6年ぶりの武道館は、記憶に残ってる武道館よりも全然狭くて見やすい笑
 
 
初めての時のスタンド2階と、今回のアリーナの真ん中辺りからの視界の違いもあるんでしょうけど、
今回行ってみてアリーナの席数も少ないしスタンドがすごく近くにあるように見えました。
 
 
そして花道は今回もありましたが、スゴく短くて10列目ぐらいまでしかなかったです。
大阪の半分の長さとは(笑)
 
 
花道を歩きながらほんぎや他メンバーがセンターステージに徐々に近づいてくるあのワクワク感ね!!
 
今回花道の少し後ろだったのでそれが楽しみだったんですけど、、、花道短すぎてあまり近づいてきた感なかったです~笑
 
 
でもでもライブはほんとーに楽しくて楽しくて楽しくておんぷ
 
 
5人がステージに現れたときのカッコよさ、
今日は格別で!これも武道館マジック??笑
 
 
フリダムの間奏では大阪同様、ほんぎが叫ぶようにあの騒動の時の自分を振り返ってたw←もう忘れてたのにいいよ~笑 
 
そして花道メインで歌ったパピーがなんか今回はすごい楽しかったキラキラ←曲自体に少し飽きてきてたんですけどね。。
 
そしてTo The Lightキラキラ
生で聴くこの曲は、CDで聴く何倍もいいな~といつも思わせてくれます。
 
じぇじんの渾身の歌声、また歌ってる表情もホント素敵で!笑
 
この日のじぇじの色気はなんじゃーーーい汗
てぐらいセクシーで、となりのじぇじぺんは
( ´Д`)LOVE←ずっとこんな顔してみてましたわww
 
 
そしてアコースティックコーナーの3曲
 
すんのギターの音がほんとよく聴こえてくる好
たくさん練習してたみたいだけどこの3曲に力をいれてる感じがスゴく伝わってきてここは大阪で聞いたときより感動でしたきらきら
 
 
 
カホン叩くミナリもタンバリンならすじぇじもかわいかったしね~
ほんぎもシャーーンて、嬉しそーにツリーチャイムならしてて、ふにはアコギですごい複雑なメロディーを弾いてた。
センターステージでの演奏がよく見えて大満足キラキラ
 
それからすんのそばソングも聞けたし!!
生ではじめて聞いたのでそれはそれはもう感動の、、、、ではなく笑いすぎて涙が…顔
 
じぇじがそばソングかなり気に入ってて、突然振られて歌詞がぶっ飛んだすんに変わって完璧に歌ってたねwww
 
ちなみにほんぎが、今日もふにはそばを食べてました!と笑 
 
アンコールはウェーブも同時に発生したりでなかなか声揃わずでしたが、
やっと揃い始めてこれから…ってときにメンバーが出てきてしまい、あーあーって思った矢先に
大コールが巻き起こり…え゛!
 
ほんぎが煽ったからかなー?大きなアンコールの声が会場に響いてて、そのまんま1曲目に入りましたきらきら
 
アンコール4曲とも選曲も好きで良かったのですが、なんの曲かで突然上がった白い紙…
 
しかもわたしのとなりのエリアはみんな持ってたけど、わたしの居たブロックはほとんど誰ももってなくて、、、あれはなんだったの??
 
 
ツイッター全然みてなかったからか、そんな企画があったことも知らず…苦笑
 
会場見渡すも中途半端な数しか上がっておらずでしたが。。。 
メンバー達は喜んでたのかな? 
そのあたりも私の場所からは確認できませんでしたが…← 
DVDにはどう写ってるかな?
 
 
そんなこんなで最後の曲、大阪ではトロッコに気をとられ、じぇじが歌ってたことしか記憶になかったHereだけど、、、
 
いやいやこれすんも歌ってるのよ泣
 
終わってから聞いてなかった自分を責めましたムカムカ・・・ショック
 
 
今回はトロッコなかったので、センターステージで歌ってる姿をじっくり観れてジーン涙
一番幸せな時間でしたLOVE 
 
ダブルアンコールの代わりに最後韓国曲を少し歌ってくれたほんぎ、
 
そして最後、声を振り絞った渾身のじぇじの
 
みんなありがとう!
 
で幸せな気持ちでライブが終了うるうる
 
あーーほんと楽しすぎた! 来てよかったなハート
そう思えるいいライブでしたハート
 
 
 
 
ふにのパジャマみたいな服だったけどシンプルで似合ってたよきら
 
この日もイチイチ可愛くてカッコよくてもうずっとこの子に釘付けでしたwww薔薇
 
 
 
 
 
 
自分だけにわかるぐらいの小ささだけど一応確認w 
 
 
記事➡
EMTG記事(追記6/9)⇒
 
 
 
そして最後に久しぶりの東京で会えたプリちゃん達、会えるとホッとするいつもの顔から、懐かしいプリちゃんに、やっと会えた始めましてのプリちゃんもいて、素敵な出会いと再会にやっぱり来てよかったと心から思いましたハート
記念にキロク←許可とってませんがww
 
 
ふにぺんSマムと久しぶりの再会キャッ☆
ツーザライトオーラス以来やね
(maaちゃん切れてごめんww)
 
 
すんぺんTちゃん、じぇじぺんhir○yちゃん、そしていつも探してくれるKオンニと♪
 
 
親愛なるキラキラアメブロ仲間と
 
同じ大阪プリのIさちゃん、クナルドゥル千秋楽ぶりの二度目ましてのMりんさん、武道館参戦決めて会えてよかった道プリYみちゃん、そしてmaaちゃん
 
翌日誕生日のmaaちゃんと
 
ピアスは友達の手作りソンムルでオソロなだけでなく、この日は偶然の双子コーデwwwワロタよねキャハハ
 
 
 
次いつ来れるか分からないからみんなと写真撮れて良かったです♪ ソンムルもどうもありがとうハート
 
 
そしてこれこれ!!
 
会場継続特典のポスカ
大阪でほんぎが当たったんだけど、連れてきたら友達がすんに交換してくれたハート
ありがとhah○ちゃんあげ(の、オトモダチw) 
ここでは写真撮れてないけど、
hah○ちゃんとは同じホテルにしたので夜から合流♪二日間ありがとうねーアゲアゲ
 
 
 
さぁ、次は韓国でカムバやね!
ショーケース、楽しみですキャッ☆
 
フニペンミも今日からエントリー開始ですねハート
 
すんとミナリもきっとあるだろうとサイン会レポでみましたが、関東だけの開催だと厳しいなぁ…汗2 関西でも待ってますので泣 
 
 
とりあえずカムバまでに、武道館番外編(ほぼ食べ物関連)仕上げますw 
Eちゃんまっててねwwハート