「わたしだからできること」って何? | 本松ゆかの 表現で元気に!

本松ゆかの 表現で元気に!

ダンスとミュージカルの教室を主宰して23年。
延べ10万人の指導・学びから
「カラダ・メンタル・表現力」の三つの観点で
自分らしくイキイキ生きる秘訣をお伝えしています。

ダンスとミュージカルの教室を主宰して22年

本松ゆか です

 

虹カラダ虹メンタル虹表現虹 

3つの柱を建て 

生きる力を育む指導を目指し

 

✨子どももママも家族もイキイキ輝く✨

応援をしています

 

 

 

************

 
 
 
「わたしだからできること」って何?
 
 
 
 
今、わたしの周りには 
「わたしだからこそできることをしたい」
と考えていらっしゃる方が多いです。
 
 
ところが・・・
 
 
いざ、勇気を出して
踏み出そうとしたり
踏み出してはみたものの、
 
何か、疲弊感があったり
足が進まなくなったり
何かがおきて できなくなったり
 
 
そんな方も多くて
もったいないなぁ
と感じていた今日この頃・・・
 
 
 
何と、タイムリーに
 
 
講座のご依頼をいただきました。
 
 
 
「わたしらしさを強みにして パワフルに表現する」
 
というテーマでZOOMセミナーをいたします!
 
 
 
気になるけど、
わたしらしさがわからないというあなた・・・
 
 
大丈夫です!
 
 
あなただけではありません!
 
 
 
わたしたち大人の殆どは
日々、時間の制約に追われ
忙しく過ごしています。
 
 
 
仕事だったり
育児だったり

家事だったり

介護だったり
地域の活動だったり・・・
 
様々なことを二つも三つも四つも懸命にこなしている中
 
 
 
「もはや、自分が何がしたいのかわからない」
 
「最近心から笑ったことがない」
 
「自分のことなんか考える余裕がないんです」
 
 
 
 
そんなお声を聞くこと、最近よくあります。
 
その殆どは
真面目に 真剣に がんばって
日々生きていらっしゃる方々です。
 
 
 
 
わたしたちは様々な役割の中にいます。
 
 
生徒だったり
母だったり
妻だったり
娘だったり
仕事上の様々な立場だったり・・・
 
 
 
わたしたちは
長年の人生の中様々な経験や
いくつもの役割をがんばっているうち
いつしか 
 
 
本当の自分のしたいことを忘れてしまう
 
んですね。
 
 
 
忘れていた自分を取り戻して
自分らしく何かを表現しませんか?
 
 
 

 

わたしらしさを強みにしてパワフルに表現する
zoom講座
 
とき 7月15日㈮ 10時~12時
 

 

 
 
こんな方にオススメです
 

あんぐり本当の自分のしたいことを思い出したい

 
あんぐり自分発で想いを表現したいけどどうしたらいいかわからない
 
あんぐりしたいことをしているけど、疲弊感がある
 
あんぐりしたいことをしているけど、進まないと感じる
 
あんぐりもっとパワフルに表現したいなぁ
 
あんぐりなんかわからんけど、面白そうだな
 
 
 
22年間の表現指導、様々な学びを元に
ワークを交えてお話しさせていただきます。
 
 
 
ピンと来た方 ご受講いただけるとうれしいです。
 
 
 
住岡あやこさんはアメブロを楽しく書き続けるサロンをしていらっしゃり、講座も開催されています。
楽しく愛されるブログを書き続けたい方に超オススメです!
 
他にも楽しく学びになる講座を開催されるので、気になる方必見です!
ぜひチェックなさってみてくださいねラブラブ
 
 

 

今も幸せ

明日はもっと幸せ!

 

 

 

クローバー  クローバー  クローバー 

 
 
「初めてのワクワクキッズダンス」
 
6月もストアカで開催します!
zoom での開催です。
 

 
 
本来の素敵な個性を伸ばすお手伝いを
ダンスを通して精一杯していきたいと思います
 

 

宝石赤  宝石赤  宝石赤  宝石赤

 

先日3月3日にFMKITAQでお話しました

 

 

ダンスや演劇があるから、

不登校や様々な苦境を乗り越えられた✨
そんなお話しをしています。
背中を押されたというメッセージたくさんいただいています。
良かったらお聞きください
 
 
宝石赤  宝石赤  宝石赤  宝石赤

 

 

 

ダンスや体づくりはもちろんのこと
 
プラス 
 
人生で大切なことをお伝えしていきたいと思います

 

イマジネーションダンスワークス
むなかたミュージカルメイツ
本松ゆか
 
 虹イマジネーションダンスキッズダンスレッスン虹
 虹キラキラ輝いて 更に幸せな未来につながるレッスン虹

 

⭐️キラキラ輝く楽しいダンスレッスン 週1回〜3回

 

 《クラス》

  3歳〜小学1年生

  小学2年生〜4年生

    5年生以上

    中学生以上

 

⭐️大人のための自分メンテ 月3回

 

⭐️キラキラ10倍輝く自分になる表現ワークショップ 

 

⭐️3日で創る 親子ミュージカル

 

⭐️脳科学を活用したイメージトレーニング講座 

 

 

人は太古の昔から踊ってきました。

ダンスは楽しいですよビックリマーク

元気が出ますビックリマーク

 

 

虹出張レッスン・ミュージカルづくり・表現ワークショップ・出張講義承ります!
 
詳しくはお気軽にお問合せください

 

 

虹お問合せは

 

本松ゆか Yuka Motomatsuの公式ラインアカウント

 

下矢印下矢印下矢印

 
 下矢印下矢印下矢印

MAIL yuka2garacias@yahoo.co.jp

 

までどうぞ!

 

 

 

皆さからいただいたお声