スマホケースとランタンケース | 編む、縫う、結ぶ、そして学ぶ  in 横浜 大和 神奈川

編む、縫う、結ぶ、そして学ぶ  in 横浜 大和 神奈川

横浜市にて手仕事教室を主宰しています。
色々な技法を兼ね合わせて、作品を制作しています。
革小物・布もの・かぎ針編み・棒針編み・ソーイング・タティングレース

明日の天気が心配ですが、午前中で止む予報を信じて準備中です。


オーダーいただいたスマホケース


以前試作品を作って使ってみていただいていましたが、機種変をすることになったそうで新たにご依頼いただきました。


試作品を使ってみていただいてちょっと問題点も見つかったのでそこを修正して作りました。


お試ししてもらってよかったなぁ。




ストラップをつけて使うタイプ。

ラインもぶしとまゆ


最近日が暮れるのがかなりはやくなっていて、写真を撮る暇もない。

気がつくと外は暗くなっていてなって


出店の時も片付けの時に暗くなってしまうことも。



そんなわけでミニランタンを購入したのですが、持ち歩くためにカバーを制作。



とてもお安いのですが


型紙もなしで適当にこのくらいかな?でつくりはじめる。


何か新しいいアイテムを購入するとそれにあわせてカバーを作るのが好き。

今回も楽しく作りました。


明日持っていくのに間に合った♪




お祭りは午後からなので雨は止むはず!