講座の集大成!プレレッスンから課題が見えました!〜講師養成講座ご感想 | 食と心のバランス生活。シンプルレシピで育もう!【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

食と心のバランス生活。シンプルレシピで育もう!【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。


テーマ:

ワクワクワークの講師養成講座では、

実際のレッスンを想定したプレレッスンを行います。

これまで一緒に学んできた受講生同士で、

講師役、生徒役となり実際に調理したりデモ講義をしたり。

 

緊張感はありつつも、温かな雰囲気で行われていきます♪

 

座学だけではなく、

実際にやってみることで初めて気づくこと、

他の受講生のレッスンを通して学ぶことも多いです!

 

終了後はお互いにフィードバックを行い、

良かった点、こうしたらもっと良くなるのでは?など、

真剣に話し合います!

参加した皆さまのご感想を一部紹介いたしますね。

■プレレッスンを通して、自分の動きを客観的に
見ていただけてよかった。

 

全体を把握し、生徒さんの状況を見つつ声かけをするには
余裕が必要だとわかった。

そのためにどうすべきかの課題が見えてよかった。

 

■他の方のプレレッスンを見ることがすごく勉強になりました!

 

■説明したいことだけでなく、楽しいところを伝えられるようになりたいです。

 

より一層講師への夢が大きくなった!
実践を通して難しさがわかったので、補っていけるように頑張りたいです。

 

■新しいことを学ぶことだけが重要なのではなく、
繰り返しが大事だと感じました。

皆さま、ありがとうございます♪

 

実践を通して学ぶことで、より自分の講師像が明確になり

そのためにやるべきことが具体化されていくようですね。

 

講師養成講座は現在11月開講クラスを募集中です。

普段お仕事で忙しい方も、育児奮闘中のママも、

やってみたいけれど不安がある。という方はぜひ無料説明会にお越しください。

 

ワクワクワークが初めて!という方も、お気軽にご参加くださいね。

右矢印詳細はこちらをご覧ください♪

 

皆さまの一歩を、スタッフ一同全力でサポートいたします♪

 

認定講師の菊地でした。

武蔵小杉のオーガニック料理教室&食育講座ワクワクワーク公式ブログさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント