【満席】完全無薬剤・原木の器のお話会&販売会を開催します! | 食と心のバランス生活。シンプルレシピで育もう!【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

食と心のバランス生活。シンプルレシピで育もう!【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。


テーマ:

原木の選定から加工、仕上げまで一切薬剤を使用しない!
安全にとことんこだわった食器作りをされている
"YOKOHAMA WOOD"の製品販売会&お話会を開催します!

こちらは続々とお申込みをいただき

【満席】となりました!

ありがとうございます!!

(2018.7.2追記)

 

この度、TOMATO畑二代目の田中秀樹さんと打ち合わせを重ねまして、
田中さんより直接お話が聞けて購入できる機会を設けました!


毎日口にする食器だからこそ、絶対安全なものを届けたい。

秀樹さんのお父様が、半生をかけて!驚!
海外など大変な開発の末、生まれた木製安全食器。

「何かもう話を聞くほどに引き込まれました!
そうか食と同じ流れが「木」でも起きているのね。」と代表菅野も話しており、

毎日を慈しめる、心豊かな暮らしがいい。という
大きくもとても大切な共通項に意気投合となっての開催です♪

(繋いでくださったのは、通学レッスンにお越しくださっている生徒さん!ありがとうございます!)

 

当日は、安全にこだわった食器づくりについてだけでなく、
伝統技法のもつ魅力、使う事によって参加できる森林保護のこと、

安全な食器の見分け方などをお話しいただける予定です。

 

一足早く購入して使っているスタッフは

「子どもが喜んでいます!」

「食育できる食器だと思いました!」

「最高にいい買い物だった!」と皆で盛り上がっておりまして、

 

私たちが実際に使ってみた話などもシェアさせていただきたいと思います。

 

以下詳細のご案内です。

【日時】 7月15日(日) 13時30分~15時30分頃 【満席】
(13時30分からお話会、14時50分頃から販売会の予定です。)
※時間は少し前後する可能性があります。
 

【ゲスト】
TOMATO畑 田中秀樹さん

やじるしTOMATO畑さんHPはこちらです。
 

【会場】
おでかけキッチン(神奈川県川崎市・武蔵小杉駅北口より徒歩5分)
リンク→grおでかけキッチンHP
リンク→grおでかけキッチンへのアクセス
 

【参加費】無料
 

【内容】
・スタッフが使ってみた感想、おすすめしたい理由について

・田中さんからのお話

・販売会

※その場で購入・お持ち帰りが可能ですが、
完売となった場合は後日「おでかけキッチン」にて受取になる可能性がありますことをご了承ください。

※お持ち帰りが可能な袋のご持参をお願い致します。
※ギフト包装は致しかねます。

【お申込み方法】

以下のフォームに必要事項を記入の上お申し込みください。
やじるしお申込みフォームはこちらです。

 

皆さまのご参加をお待ちしております!

 

認定講師の三浦でした。

nona オーガニック料理教室&食育講座「ワクワクワーク」in武蔵小杉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント