食=自分、切り離せないものだと感じました!~温故知新クラスご感想~ | 食と心のバランス生活。シンプルレシピで育もう!【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

食と心のバランス生活。シンプルレシピで育もう!【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。


テーマ:

食と自分との深い繋がりを、

日本の伝統の中から感じることができる、「温故知新クラス」。

 

「禅と食」をテーマに、精進料理を作ったり、

禅の心を学び、自分自身の内面と向き合えるレッスンもあります!

レッスンにご参加いただいた生徒さんから、ご感想をいただきました。

その一部を紹介致します♪

 

■今日は自分の心のデトックスができました!

 

丁寧に自分と向き合うことで身も心も美しく生きたい!という目標ができました。

 

精進料理のゴマ豆腐は特に美味しかったです!

 

■考えを言語化することは大切ですね。自分と向き合うきっかけができました。

 

■おかゆ、しいたけステーキ、そばサラダ、ゴマ豆腐・・・どれも美味しく感動しました。

 

普段とは違う、ゆったりとした時間を過ごせました。

 

他の受講生の方の意見がそれぞれ面白く、色々な気づきがありました。

 

自分=食、切り離せないものであることを改めて感じました。

 

皆さま、ありがとうございます♪

 

忙しい毎日の中だとつい忘れてしまいがちなこと、

「どんなものを、どんな風に、どんな気持ちでいただくか」。

温故知新クラスが、

改めて自分の心を見つめ直すきっかけになってくださると嬉しいです。

 

現在、「食の学び 温故知新クラス」は11月開講コースを募集中です!

日常から離れて、昔からの食と心に触れてみませんか?

やじるし温故知新クラスご案内

やじるしお申込みはこちらです。

ご不明な点がありましたらお気軽にお問合せくださいね。

 

皆さまとの出会いを、スタッフ一同心よりお待ちしております^^

認定講師・本間でした。

 

武蔵小杉のオーガニック料理教室&食育講座ワクワクワーク公式ブログさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント