調理法によって食感、味も違って感動しました!~「食と心のバランス講座」ご感想 | 食と心のバランス生活。シンプルレシピで育もう!【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

食と心のバランス生活。シンプルレシピで育もう!【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。


テーマ:

「初めての教室に少し緊張したけれど、

お家に招かれているようなアットホームな雰囲気で和らぎました♪」

と嬉しいお声をいただいている「食と心のバランス講座」

 

4月からレッスンに参加してくださっている

皆さまの感想を一部ご紹介しますね。

自分が食べたい食事を作るのも大切だと気付いた。
1本の大根で味付けやバリエーションがあることに驚いた!

■自分の悩みの改善点が気づけて家族の幸せにつながっていってほしい!
自分の作りやすいレシピを見つけたい。
 
生きている野菜と触れると元気が出る!
大根ステーキ家族に喜ばれそうなので作ります!
ワークをシェアする事ができて有意義な時間を過ごせた。
 
■大根をメインに大根で食べるのが斬新でした。
味噌汁は昆布を刻んでだしと具にするのが目から鱗でした!
 
もっと手の込んだものを作りたい思いがあったのに気付いた。
自分のレパートリーにはない物だったのでまた作りたいです。
 
■大根一本美味しく頂きました。
食を軸に生活を楽しむことをやっていきたいと思います。
 
■ワークで皆さんの話を聞き色々な気づきがありました。
同じで大根でも調理法によって食感、味も違って感動しました。

素敵な感想ありがとうございます。

鮮度の良い野菜を頂くことで元気が出てきますね。

ワクワクワークでは

農家さんのおすすめや野菜の美味しい旬を活かしてレッスンをしています♪

ぜひ素材の美味しさも味わってくださいね!

 

「食と心のバランス講座」は現在秋スタートクラスを募集中です!

【残わずか】ですのでご希望の方はお早目にお申込みくださいね♪

《残わずか》【10月開講】「食と心のバランス講座」

 

日本の伝統食を知りたい、さらに食を深めたい方にはこちら!

【11月開講】食の学び温故知新クラス

 

基本をしっかり学びたい方はこちら♪

やじるし【11月開講】調理と食生活の基本を学ぶ「食の基本クラス」

食の知識と心の学びを楽しみませんか?講師・スタッフ一同心よりお待ちしています!

 

認定講師 二村でした。

武蔵小杉のオーガニック料理教室&食育講座ワクワクワーク公式ブログさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント