食と心のバランス生活。シンプルレシピで育もう!【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。


テーマ:

育休ママ必見!

入園準備をスムーズにするための食育講座を3月16日(木)13時~板橋で開催します!

 

スタッフ全員が子育て中のママで運営しているとっても素敵でおしゃれな、

託児付き産後骨盤矯正・マタニティ整体・妊活整体のDear momさんにて開催です。

こちらは今までに何度も開講して、
毎回【満席】⇒追加開催⇒【満席】を繰り返している
ワクワクワーク人気講座となっています。
 
(以前開催した時の様子です♪)
 
今回は、板橋の「骨盤ケアサロン Dear mom」さんで
ママ管理栄養士による【働くママ向け離乳食講座】として
一緒に開催させていただくことになりました。
 
※こちらキャンセルが出ましたので【残1】となりました!
ご希望の方はお早めにお申し込みくださいね。
(3月6日追記)
 
 
こんな思いの方はいらっしゃいますか?
レ点 保育園がはじまる生活ってどんな感じだろう?
レ点 子育てと仕事の両立、、、できるか不安です!
レ点 子どもの離乳食や食事はどうすればいいの?
レ点 入園前にしておいたほうがいい事を知りたい!
レ点 保育園で働く管理栄養士の話が聞いてみたい! 
 
 
講座は以下のことを学べます。
①バッタバタでもおいしい夕ご飯をキープする秘訣
②入園前に考えておきたい事。
③おうちで準備出来る事、入園前に実践しておきたいこと
 
また、今後に役立つ実践ワークも行います!
◆復職後のタイムスケジュールを立ててみよう!
◆1週間の献立シュミレーション
 
当日は、
ダブル管理栄養士&現役保育園勤務(そして勉強熱心!)
本部講師のりちゃん&認定講師ちはこまが、
保育園入園前に準備できる・しておきたい ポイントについてお話、
新生活をスムーズに過ごす 秘訣をお話します!
 
2人とも現役の働くママなので、
上記以外でも生の声がたくさん聞けると思います。
(気になることは何でも聞いてくださいね♪)
 
また、この講座の後には「Dear mom」のスタッフさんより
肩こり・腰痛が楽になる!エクササイズプチレッスンが行われます!
(家事や仕事の合間にもできる簡単セルフケアだそうです^ ^ )
 
スタッフのみなさま全員が子育て中のママとのことですので、
毎日の抱っこや授乳でお疲れの身体を
少しでも軽くするための方法を教えてくださいますよ。
 
 
講座の詳細・お申込みは
「骨盤ケアサロン Dear mom」さんでお願いいたします。
 
 
「行きたいけど日程が合わない!」
「板橋までは遠くて、、」という方は自宅で学べる通信クラスもございます♪
(「Dear mom」 さんのエクササイズレッスンは含まれておりません。ご了承ください。)
 
みなさまのお申込みを心よりお待ちしております。
 
本部スタッフの三浦でした。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

nona オーガニック料理教室&食育講座in武蔵小杉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります