大根を丸ごとすべて食べられるのに感動!食を見直すきっかけに♪~バランス講座ご感想~ | 食と心のバランス生活。シンプルレシピで育もう!【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

食と心のバランス生活。シンプルレシピで育もう!【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。


食と心のバランス講座に参加してくださった生徒さんから
嬉しいご感想をたくさんいただいているので、
一部をご紹介させていただきます!




今まで捨てていたところがおいしくいただけることが分かったのがよかったです。
立ち方、包丁の持ち方もさっそくやってみます。
すべて大根料理なのに同じ感じがしないというかあきずに食べれました。


知識を身につけながら、実際に調理し、経験した事で実感がわきました。
ただ学ぶだけでなく、周りの方と交流でき楽しかったです。
一物全体食という事で根っこまで使える事には驚きでした。
家ではどれも作ってみようと思います。
ワークはどれも参考になりました。
いろいろな考えがや悩みも聞く事が出来、自分の幅も広がりました。


知らないことが多く、勉強になりました。
大根の葉の部分を使った事がなかったので、使ってみようと思います。


食材がよく調味料を厳選するとそのままでおいしいことに感動。
今日のお料理すべて、お米・野菜の甘味がとてもよかったです。
大根を丸ごとすべて食べられるのは感動。全てそのままやってみたいです。
食を見直すきっかけになりました。


◆大根1本をこんなにバリエーション多く、いろいろな味わいで食べることができるのかとおどろきました。
どれも味つけがシンプル!
素材の味わいをやさしく食べることができるんだなと思いました。


野菜の切り方、切るときの立ち方や包丁の持ち方に驚きました。
家で実践しようと思います。
「野菜をまるごと食べる」という事を普段意識できていなかったので、 大根の根っこやにんじんの頭の部分を使うことにびっくりしました。
具材をかえて他の料理にもアレンジできそうでレパートリーがふえて嬉しいなと思いました。


みなさま、ありがとうございました!


食と心のバランス講座は、現在6月スタートクラスを募集中です!
(平日クラス残1席、土曜クラスは満席となっております)

詳細はこちらからどうぞ!
リンク→gr食と心のバランス講座~家族の毎日ごはん・丁寧な生活入門編~