“講師”としての立ち位置を確認できました~講師養成講座のご感想 | 毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。


先日、3名のおやつ講師が誕生した、講師養成講座。
green→【合格者からのメッセージ】講師養成講座3人のおやつ講師が誕生! 


 



講師養成講座を受けてくださった皆様から、嬉しいご感想をたくさんいただいているので、
一部をご紹介させていただきます!


◆運営について、知ることができて良かったです。
やりがいがあります!
ずっと続いてほしいくらい、とても楽しいです♡

◆講師としての難しさを理解し、スタート地点に立てました。
自分の事が発見できて嬉しいです。

発信する側に立って考えた事がなかったので、新たな発見・気付きがあって良かったです。
改めて自分の事を見つめなおせ、結局いつも同じ答えが出る事にも気付けました。
これから回を重ねるのが楽しみです。

◆自分の内面を掘り下げる事ができました。
自分の軸、興味、楽しみをより深めてくださるような気がします。

◆自分のマインドを整えるきっかけをいただきました。
今の等身大の自分をもっと大切に、心地よく受け止めるところからスタート。
食は毎日必ず起こる大きな欲求を満たすもの。
手を抜く事だけを推し進める現代に手をかける心地よさをもう一度向き合っていきたい。
そして広めたいです。

◆小さいお子さんがいる方が頑張っている事がわかり、とてもいい刺激をもらいました。
naemiさん、nonaさんが、ますます好きになりました。

自分を好きになる=先祖を好きになるという考え方、素敵だなと思いました。
久しぶりに、食について、伝えるという事について、自分が何をしたいのか、じっくり考える機会になりました。

“講師”としての立ち位置を改めて確認できたことがよかった。
友達でもなく母親でもなくというところを明確にできた。
皆さんがとても素敵な雰囲気をお持ちで見習いたいと思います。
もっともっとたくさんお話ししたくなる講座です。


すてきなご感想をたくさんいただいて、嬉しいです!!


現在、11月開講の講師養成講座、募集中です。
green→講師養成講座リニューアル!11月開講です♪

説明会も開催します!
green→講師養成講座説明会開催のお知らせ


独立希望の方も、一緒に教室を運営していってくださる方も、大歓迎です!!

素敵な方との出会いを心から楽しみにしています。^^