1月最終日。

雲は多めながら晴れ間ものぞいています。

それでも、手袋をしていないと

指先はかじかむ寒さです。←🧤忘れた人


さて、この週末、ミラクルがありました。


土曜日に、出かけた時、

友達にもらった大事なピアスを

片方落としてしまったのです。


家に帰って気づいた時には

それはもうショックで😨


いままでも、ひっかけるタイプのピアスは

ちょくちょく落とすことがあり、

その都度かなり凹むのですが、

今回は何より大好きな友達からの

プレゼント。


翌日、つまり、きのう

ダメ元で、立ち寄った場所を

全部歩き直しました。


コンビニ、スーパー、カフェの方にも

落とし物がなかったかを聞いて歩き、

見つけることができず、

あと300メートルくらいで

家にたどり着く、、、


その時!



いた!

あった!


興奮しました。

行きの時も通った歩道で

見つけられなかったのに、

帰り道で気づくなんて。


きっと、

ピアスも、家に帰りたかったに違いない

だから、気づかせてくれたんだ。


ありがとうー。

神さま仏さま。


お家に帰って、汚れを落とし、

もう片方のピアスと並べたら



少し、白色の元気がなくなっていて、

ペイントし直そうかと思ったのですが、



けさ見たら、復活してた!

近いうちに

落とさないようキャッチを買おうと

思います。


もう落とさないからね。


今回、目を皿のようにして

あちこち地面を見て回って気づいたことが

タバコのポイ捨ての多さです。



何度、ピアスと見間違ったことか。



ポイ捨て、する人、まだいるんですね。

お家でもポイ捨てするのかな。


自分のお家でしないことは、

お外でするのもやめましょう。


あたしは、たまに、

パンの袋、部屋に

ポイ捨てしちゃうけど(笑)

家でも外でもゴミ箱にほかすように

します!