毎年恒例になりつつある
福井市の紅葉パトロール
お堀端のこのカエデは、
周りのカエデよりも
色づくスピードがゆっくり


10月11日から始めました
(早過ぎました(笑))
11月中旬に色づきが進み、
11月18日から21日が
一番鮮やかでした。
今年は、下の方が染まる前に
上の方があせてきました。

こちらは
福井神社のイチョウ


あとちょっとで
まっきっきになりそうです。

今月2日、
佐佳枝廼社さんにお参り。


来年の干支の大絵馬が登場。

2日にお参りするのは、
2日限定の「元氣」ご朱印が
いただけるからです。


イラストがなんともキュート。
「元氣」は、
ご祭神の春嶽公が13歳の時に
書かれたものだそう。


おみくじは大吉でした。

2020年の残り一年の無事を
お願いしてきました。

イチョウのある福井神社


12月のご朱印をいただきました。
一陽来復。
今月も素敵です。