ここ数ヶ月、
やることなくて←いや、ホントは色々ある
作り置き料理とかに
逃げているふたむらです。

ブログでも、サバ缶だの
ホームベーカリーだの、
ちょこちょこご紹介していますか、

先日、ガトーショコラなるものを
作りました。



え、タッパーで?
と、思われたかもしれません。

そう、なんと、レンチンで
できちゃうガトーショコラ。



しかも、小麦粉は使わず、



甘みは、はちみつを少々。


アイスクリームを添えて
いただきましたが、


アイスも低糖質で、
罪悪感なしな、
手作りスウィーツができて、
感動しました。

参考にさせてもらったのは、
↓こちら

気象予報士の
酒井千佳ちゃん。
いまは、出産という大仕事を
控えていますが、
体調を考えたお料理たちが
おいしそうで。

この、おからパウダーで作る
ガトーショコラは、
あたしにもできそうだ!と思って、
速攻作りました。

そうそう、これがガトーショコラよね、
という、ツッコミは
受け付けません(笑)

低糖質お菓子に
興味がある方は、ぜひ、
参考になさって下さい。

酒井ちゃん、落ち着いたら
また、会いに行くー。