糖質コントロールダイエット日記。
毎回、お付き合いいただき
ありがとうございます。

きのうのブログに、
「ふたむらさんの
ほんわか癒しオーラが減少して」と、
コメントして下さった方が
いらっしゃいました。

もしかしたら、猫ちゃんが
指し棒のモフモフが気になってると
以前教えてくださった方でしょうか。

猫ちゃんに振り向いてもらえるよう
努力をしつつ、
体を整えていけたらと思います!

【5/9】36日目
前日比▼0.7 スタートから▼6.4

お寝坊したため、昼ごはんから。


豚肉とピノグリーンの炒め物
キムチスープ
ヨーグルト
レモン酢のお湯割り

夜ごはん

アボカドサーモン
ブルサンチーズ
たけのこと豚肉、ピノグリーンの炒め物

【5/10】37日目
前日比▼0.1 スタートから▼6.5

きょうは、
朝、塩レモン水で
デトックスができるという本を見て、
やってみた。
→あたしには、合ってなかった模様。

体は何の変化もなく(笑)

昼は、
福井サーモンとアボカド、
ブルサンチーズとカフェラテで。

夜は

冷奴
こんにゃくとお揚げの煮浸し
豚肉とたけのこ、ピノグリーンの炒め物
キャベツと玉ねぎのスープ

【5/11】38日目
前日比△0.3 スタートから▼6.2


キャベツと玉ねぎのスープ
糖質ゼロ麺のナポリタン
スイスチャードのナムル
こんにゃくと油揚の煮浸し
ヨーグルトにはカットしたレモン

昼ごはん

糖質ゼロ麺のナポリタン
&キャベツと新玉ねぎのスープも。

夜ごはん

しいたけのチーズ焼き
スイスチャードのナムル
茹でどり
たけのこと豚肉、ピノグリーンの炒め物
豆腐と油揚の味噌汁

【5/12】39日目
前日比±0 スタートから▼6.2

朝ごはん

茹でどり
スイスチャードのナムル
たけのこと豚肉、ピノグリーンの炒め物
豆腐と油揚げの味噌汁
ヨーグルトにはレモン乗っけて

昼ごはん

茹でどり
目玉焼き
こんにゃくと油揚げの煮浸し
スイスチャードのナムル
&豆腐と油揚げのお味噌汁付き。

残業で
おやつに
カシューナッツとマカダミアナッツを
ファミマの有塩のやつ。

夜ご飯は遅かったので、
レモン酢のソーダ割りを1杯。

【5/13】40日目
前日比▼0.4 スタートから▼6.6

2ヶ月目に入り、ホントに落ちないけど、
きょうは、最低値だ。

この辺りから、
ダイエット始めた当初の
糖質ありの日、なしの日を繰り返す
糖質リセットっていうより
糖質を出来るだけ控えるって
やり方にしたのが、
よくないのかしら。。。


朝ごはん

しらす入りかきかき卵
茹でどり
アボカド
たけのこと豚肉、ピノグリーンの炒め物
豆腐とアボカドの味噌汁
飲むヨーグルト


越のルビー
茹でどり
アボカドの炒め物
しらす入りのかきかき卵
&豆腐とアボカドのお味噌汁も。

夜ごはん

ホルモン炒め
わか鶏炒め
豚キムチ

【5/14】41日目
前日比△0.1 スタートから▼6.5

朝ごはん

茹でどり
しらす入りのかきかき卵
こんにゃくと油揚げの煮浸し
チーズ
きゅうり
アボカドと豆腐の味噌汁
飲むヨーグルト

昼は
手作りサラダチキン
こんにゃく

夜ごはん

夜はレモン鍋
水菜とキャベツと椎茸と
豚バラブロックをスライスして。
タケノコと水菜の鶏がらスープも。 

夜中に、小腹が減って
ブルサンチーズを1/2個

なんか、モチベーションが、、、
いかん!頑張るのだ!

【5/15】42日目
前日比△0.4 スタートから▼6.1

はぁ。
この1週間は微増で終わるのかな、、、


この日は、
これしか記録がなかった。
たけのこと水菜のスープ。

この1週間のトータルは▼0.4
スタートから▼6.1

【5/16】43日目
前日比▼0.5 スタートから▼6.6

この週末で、
ちょっと落ちないかなぁ。

朝ごはんは
レモン酢
カフェオレ
飲むヨーグルト
タケノコと水菜のスープ

飲み物ばっかり(笑)

昼ごはん

カブの炒め物
茹でどり
無限ピーマン
しめじの梅和え
カブの葉のごま油炒め
新玉ねぎとベーコンのカレースープ

夜ごはん

豚バラのチャーシュー
お野菜もたっぷり
新玉ねぎとベーコンのカレースープ

※きょう振り返って、気づいたのですが、
43日目はすでに
7週目に突入しているのですが、
1日多く書いてしまったようで、
しばらくズレます(笑)