半月後には、
めでたく50歳を迎えるあたしですが、
(いや、半月の間に何が起こるか
わかりませんが)

最近知った言葉があります。

バンギャです。

大好きなバンドを追っかけ、
あちこちライブに行く、
ギャルのことだそうで。


思えば2年前の冬、
ライブ好きの森ちゃんに誘ってもらって
東京ドームのコンサートに行ったのが
始まりでした。
その時の様子は、
当時のブログに綴っていたかと思います。

その後は、
じわじわとイエローモンキー愛を深め、


思いが通じたのか(笑)
今年の5月は、福井に!


サンドーム福井サイコー!


この時も、森ちゃん。

それからは、
昔のDVDボックスを購入したり、



吉井さんの本を
読みあさり(笑)

7月は、
さいたまスーパーアリーナ



withもりちゃん(笑)


はじめてのグッズにも手を出し。


挙げ句の果てに、
さいたまの1週間後、



往復夜行バスで
福岡まで行きました。


マリンメッセです。

この時、イエローモンキーつながりで
会場で顔を合わすようになった
あいりちゃんから、
「立派なバンギャですね」って
お墨付きをいただきました(笑)

バンギャ歴でいうなら、
グンギャ(グンちゃんギャル)歴が
長かったですが、

グンちゃんを卒業して、


ファンクラブに入りました(笑)

講演料が公演代に、、、

あ、これがタイトルでもよかったかな。