社長、リーダーが今すぐ使える名言ストック

社長、リーダーが今すぐ使える名言ストック

ファイナンシャルプランナーの「たー子」です。子供のため、老後の自分の為、もちろん家族の「今」を楽しむために、コツコツ資産形成をしています。

ファイナンシャルプランナーの資格を取り、資産形成の大切さを伝えているたー子です。
小学生が3人いますが、大学などの入学金や老後資金もさることながら、
子育て真っ最中の「今!」かせぐ必要にかられて色々勉強しました。

同じような20-50代のみなさんで、とにかく「今すぐ」資産形成をする必要があるみなさんを応援しています。

テーマ:

友だち追加

 

fx自動売買の履歴がみたいよ!という方はこちらご登録ください。

 

我が家、子供が3人いて。

3人ともスポーツをしています。

 

はっきり言って土日めちゃくちゃ忙しい!

 

送迎に大人の手が足りないほどです。

 

通常稼働の土日のスケジュールはこちら。

 

土曜

6:15長女 ソフト女子チームの練習へと出発

12:00長男 サッカーの練習、もしくは試合の場合は、会場まで送迎。試合によっては朝からということも。

12:30長女帰宅

昼食後すぐ

13:00長女と末っ子 ソフトボール練習の為、送迎

この間に長男帰宅、私は仕事など。

17:30 ソフトボールお迎え

 

日曜(三人ともソフトの日)

7:30 ソフトボール練習送迎

12:00お弁当を持っていく 次の練習場まで送迎

18:00  お迎え

三人まとまってくれれば比較的楽だけど。

この間にサッカーの試合が入ってくるとそっちも送迎。

 

 

日曜は、お茶だしかねて練習を見ていたり、試合も多いので、応援にいったりと

外にいることが多い。

 

昔は結構土日も仕事を入れてたりしたなー。

今は、その分はfxが稼いでくれるから、あまり打ち合わせなどは入れてないけど。

 

しかし、こんだけスポーツに打ち込んでいると。

お金がかかるなどのでデメリットもあるけど、実際はメリットの方が多い気がします。

 

1夫が地域で交流を持つ

長い目で見てこれが一番大きい気がします。

単純に知り合いが増え、仲良くなる。

引退後に、知り合いが誰もいない!という状況にはなりにくい。

 

 

2土日の計画をたてなくても自動で予定がうまる

はい、これがいいか悪いかは謎ですけど。

昔は、どこに遊びに行こうか?とかなり予定を立てました。

もちろん出費もその分かさんでました。

今は、練習の帰りにそのドロドロのユニフォームでは店にも入れないので・・・

外食も減りました!

今は、むしろ「どこにもいけない」悩みの方が大きいくらいですけど(笑)

 

3共通の会話ができる!

なにより、夫と子供の会話が増えた!

雨で練習がない時などは夫とバッティングセンターなどにいく。

新しいグローブがほしいとか、バットが欲しいという時などは

私なんかより、話のわかる夫に話にいく。

 

ちょっと無理やしですけど、スポーツ三昧すぎる我が家だけど、

いいこともこんなにあるよ!という話でした。

 

子供をこんなにスポーツ三昧にしてあげられるのも、

自動で稼いでくれるfxのおかげです。

 

↓ご興味ある方ライン@追加してください!

ツール無料ですよ!

友だち追加

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス