子育ての学びは

職場のチームワークにもつながります❤

子育てにやさしい企業

「システムズナカシマ」様に訪問させて頂きました。

岡山県地域パワーアップ事業の一環である

「家庭教育 企業出前講座」

職場で働いている時間に

働いている場所へ

子育てや家庭教育について学べる講座をお届けする

モデル事業としてご協力頂きました。

お仕事を頑張っている方々は

子育ての講座を受講する時間を作ることが難しく

学ぶ機会がないという声を多く聞いています。

働いている職場で学ぶことができたら

これまで得られなかった

子育ての学習ができるチャンスとなりますね。

今回は

「子どもの自己肯定感・非認知能力を育む

 大人のかかわり」

をテーマに楽しく学び合いました。

当日は

社員の方同士が笑顔で

我が子のことを紹介し合いながら

テーマに添って

じっくりと考えたり、吸収されている様子が伝わってきました。

「自己肯定感を上げることによる良い影響を

 体感することができました」

「こどもをもっとほめたり、スキンシップをしていきたいです」

「このような講座は、平日の昼間が多く

 参加できないことが多いので 

 受講できて大変よかったです」

などの感想を頂き

このような機会の大切さを実感いたしました。

子どもたちは、どんな時でもパパとママが大好き。

家族で一緒に過ごす時間に

笑顔で笑い合えることが増えると

大人も子どもも、心がホッとして

明日への元気が湧いてきますね。

そのために

子育てのヒントを得られる

企業出前講座が

今後も、もっともっと広がっていきますように。

システムズナカシマのみなさま

ご協力頂き

本当にありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

#地域子育て支援拠点 #岡山県地域パワーアップ事業

#システムズナカシマ

#岡山県 #少子化 #育児休業 #家庭教育

#企業出前講座 #子育て講座