子ども園・幼稚園・保育園ママパパサロン

「粘り強い子に育てる応援」を

テーマに楽しく学び合いました❤

子ども達が将来

自分の好きな道に進んでいくために

粘り強く、継続して歩んで欲しいな・・・と

思うのは親心として

多くの方が共通していますね。

そのために今、できることは何なのか?

普段のお子さんのエピソードや

自分が子どもだった頃を思い出しながら

ひも解いていきました。

大切なのは

子どもの好きなこと、やりたいことを

応援すること。

そして、そのための環境づくりや

大人の声かけって

やっぱり大事だなあ~。

好きなことを楽しみ、失敗してもok。

何度でもチャレンジすることを応援したいなあと

参加者の方同士のお話の中から

素敵な気づきが生まれていました。

児童期の子どもたちは

色々なことに好奇心が高まってくる

きらきらした時期。

今しかない時を楽しんで過ごしたいですね。

次回の園ママパパサロンは

1月24日(水)10:00~12:00

親子の会話でどんなことが育つのか?

楽しく語り合いましょう❤

 

#地域子育て支援拠点 #備前市 #子育て

#親子の会話 #粘り強さ #子育て支援

#こどもまんなか社会