毎週木曜日、3~4歳の子ども達が集まって

「あそびえん」の時間です。

「くるみの森」の裏庭で自由に探索しながら色々な遊びに

チャレンジします。見守ってくださるお母さん達は、

月1回の「お母さんのつどい」で情報交換や、学びあいを通して

「子育てする色々な思いは、みんな同じ気持ちだったので

安心しました。」などの声も。

いよいよ夏本番。プールも登場して、水遊びも始まりました。

水遊びを満喫したあと、今日は本物のお野菜も使って

おままごとが始まり、ナスやキュウリ、土やお水をお鍋に入れた

夏野菜カレーの完成です。夏ならではのセミ取りも大人気です。

涼しい室内には、積み木や木のおもちゃもあり、

みんな思い思いに楽しんでいます。

関心のある方は、ぜひ、お声をかけてくださいね。

一緒にすごしましょう。