本日、EC療法がスタートしました。

ですので、自分用の記録及び

これからEC療法をされる方の

お役に立てるかもしれないので

副作用などを中心に

書き留めていこうと思います。

 

だいたい、どこの病院でも

流れは同じような感じではないでしょうか?

最初と最後の生理食塩水まで、

だいたい1時間半ぐらいでした。

副作用に吐き気があるということで、

吐き気に関するお薬が多いです。

 

「赤い悪魔」と異名をもつエピルビシン

 

処方薬はこんな感じ。

・イメンドカプセル80㎎ 朝食後1 2日間

   (強力吐き気止め)

・デカドロン 4㎎ 朝昼各1 4日間

   (ステロイド。炎症、アレルギー予防)

・ファモチジンD錠20㎎ 夕食後1 5日間

   (胃薬)

※アベロックス錠400㎎ 朝食後1 5日間

   (抗菌剤。38度以上の熱が出たとき用)

・アズレンうがい薬の粉

   (口内炎対策として)

 

投与中の異常(心臓バクバク・吐き気)は無し。

帰宅してからも吐き気は無し。

今朝作ったおでんを美味しく食べることが

できました爆笑

あ、尿は2回出ましたが、

1回目は濃いオレンジ色。

2回目は麦茶色。

(いらん情報かな?💦)

ブロ友さん情報によると、

4日目にヤマが訪れるとのことなので

気を抜かずに頑張ろうと思いますニコ

でも・・・

今は何となく、ステロイドハイ飛び出すハート

 

ああっ、どうかこの療法で

肝臓のガンをやっつけられますように🙏

いや、やっつけるのだ!(言霊大事!)

 

 

ご質問などありましたら、

コメント欄にご遠慮なくどうぞニコニコ