船でお出かけしたことある?

 

今から30年以上前に

「鑑真号」に乗って、48時間かけて上海に行きました。

優雅な船旅なんてウソです。

船酔いして40時間ぐらいは寝ていました汗

もう二度と、あんなしんどい船旅はしたくないです。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は、特に大きなイベントはなかったのですが、
朝からバタバタと忙しかったです。
午前中に、ご褒美DAYに備えて服やカバンを探したり、
たりないものを買いに行ったりして、
そうしているうちに、昼食→後片付け→ご飯のお供作り→夕食準備→風呂→夕食→後片付けという怒濤の流れになってしまいました。
その中で、「あ、1日のディナーの予約しなくちゃ」と思いつき、
フレンチのお店に電話をしてみたところ・・・
何と! その日は営業していないとのこと!!
ホテルのレストランって1年中やってるものじゃないの!?と思って調べてみると・・・
 
(HPからスクショ)
1日(水)に開いてるレストランって、中国料理か鉄板焼きだけやん!!
中国料理は「2名様から」って書いてあるから、
鉄板焼き1択やん!!!!
心斎橋といえば、周囲にいくらでもレストランがあるのですが、
セレブなマダムは人混みに紛れて食事をするのはイヤなのだ~~!
 
ということで、1日のご褒美ディナーは、鉄板焼きになりましたあせる
(HPからスクショ)
・・・なんか・・・やっぱり私は「持ってない」人なんだ・・・ショボン汗
まぁ、いい!
フレンチは次の機会にとっておくことにするわ。
・・・しかし、「いらっしゃい大阪キャンペーン」始まってるのに、レストランが休業中ってどうよ?汗
それもこれも、知事が急発進するから、現場はあたふたするのよね汗
 
で、鉄板焼きだったら、ドレスコードとかないですよね?
デニムとか運動靴さえ着用していなければ、どうでもいいですよね?
もうワンピなんか着ないもん。いつものパンツルックだもん。オレンジのコートだもん。
 
(photoACでお借りしました)
 
こんなとこでつまずいてしまったので、何かますますテンションが低くなってしまいました。
いやいやいや、ダメダメダメ~~あせる
このホテルでは、部屋だけを楽しむことにしよう!
窓から見えるイルミネーションを満喫しよう!
そして、心斎橋でいろんなものを買って、持ち込んで、遊ぼう!
「おひとりさまエステ」とかドキドキ
「おひとりさま夜会」とかドキドキ(近くにある「かに道楽」でかにを買ってむさぼり食うとか)
うん、そうしようキラキラ
で、翌日は、ショッピング音譜 うふふ音譜(ってどうせ、夕食の惣菜だろうけど)
 
一度落ち込んだ気持ちはなかなか浮上しませんが、
とにかく、気分アゲアゲで、ご褒美の日を満喫するのだ~~~あせるあせる
 
あ、そうだ!
今日、KEIさんに教えていただいた「醤油にんにくと蕪の葉の炒め物」作りました♪
めっちゃ美味しかったです。ご飯、何杯でもいけちゃいますラブラブ