本日9月11日、私は例によってインテックス大阪に2回目のワクチン接種をするために出掛けました。しかし、朝から体調が今ひとつ良くなく、熱を測ったら37~37.1℃(私の平熱は36.8℃なので微妙な線です)。しかし、このぐらいの熱で、延期するわけにはいきません。だって、来週は、ミッションが目白押しなんだもん。問診票には36.9℃とウソを書き、心配した弟と一緒に車に乗り込みました。(弟が一緒だからなのか、朝からの雨が嘘のように晴れ渡っていた・・・)

 

 会場は相変らず大盛況です。今回は、例の「異物混入ワクチン」を1回目に打った人が集っていますので、やはり受付では、そういう質問が出ています。

 おじさま「今度は大丈夫なんやろな? 異物入ってないんやろな?」

とか、

 おばさま「私、こないだのワクチン打ってから、腕が痛くてしばらく物が持たれへんかってんけど、あれって、異物のせいなん?」(←ごく普通の副反応だと思います)

など。中には、

 おにいさま「異物の入ったワクチンを打ってたら、2回目のワクチンで死ぬってホンマなん?」

どこで聞いてきたのか、すごいデマを信じている(?)若い方までいました。ただでさえ面倒くさい大阪人に笑顔で接する受付の方、及び、キビキビと誘導されるスタッフの皆様には、つくづく頭が下がる思いです。

 

 前回同様、まるでベルトコンベアーに乗ったように全てが進み、30分待機して、外に出ました。1回目より、少々腕が重く感じるような気もしますが、全く気になりません。帰りにスーパーで食材を買って、帰宅して普通に家事をしていました。

 

 今日の夕飯は、先日スーパーセールで買った、憧れの松阪牛ハンバーグです。

 

※私が買ったのは、贈答用ではなく家庭用のものです。(でも、中身は一緒)

 

前にも書きましたが、これ、人にプレゼントするばかりで、自分は食べたことが無かったので、一度どんなものか食べてみたかったんです。このハンバーグに茸とミニトマトのマヨソテー、かぼちゃのポタージュをつけました。

 

・・・正直な感想を言います。ええ、これは、めったに松阪牛など食べたことのない貧乏人の感想なので、参考にはならないと思うのですが・・・

思ってたよりフツーのハンバーグでした。

(肉汁はプシューでしたが)

ただ、ソースなどかけなくても、そのままでも美味しく頂けましたので、その辺が「さすが松阪牛」なのかな、と。でも、家用にこれを再び買うことはないな、と。(この店で買うのは、やはりすき焼き用のお肉か、ステーキ用のお肉がいいと思います)

 

 夕食後、私が今ハマっているぬか漬けをしながら考えました。(といっても、ミョウガとキュウリだけなんですが)

全然しんどくない。むしろ、注射打つ前の方がしんどかった。熱は現在、36.4℃

私・・・もしかしたら、熱とか出ないんじゃない? 厚労省の発表によると、翌日の発熱(37.5℃以上)は75.7%だとか。じゃ、明日が勝負なのかもしれないけど・・・

何となく、私、熱が出ない気がする・・・。

24.3%に入る気がする・・・!(←ほとんど自己暗示)

 

 

 「いや、まだこれからよっ!」「枕元にロキソニン置いて寝るのよ!」という皆様の温かいお言葉が聞こえてきそうですが、楽観的かつ「喉元過ぎれば熱さ忘れる」私は、もう既に、モデルナを克服した気持ちになっているのでしたキラキラ

 

・・・明日、ブログで、「しんどいよ~」って泣いてたら、笑ってください汗