こんにちは
幸せわくわく婚活塾のマス姐です
但馬地域で婚活を行う方法の一つとして地域の行政が開催する婚活イベントの活用があります。
しかし、婚活イベントから真剣な交際に進めていくのはハードルが高いのも事実です。
なぜかというと
あなたがいいな。と思った男性と連絡先を交換できてもなかなか連絡が続かないからです。
(男性からLINEの返事が来なくなる場合が多い)
ではなぜ続かないのか?(男性から連絡がこないのか?)というと
男性が積極的にあなたと連絡をしたくないからなのです。
つまりどういうこと??って話です。
男性は恋愛市場で恋愛し、結婚市場で結婚する
最初に男女間の恋愛と結婚のズレをお話しておきます。
女性は恋愛→結婚(恋愛=結婚)となればハッピーでしょう!と考える人が多いので
初めての出会いの段階で、できれば結婚まですすみたい男性を選んでしまいます。
もちろん男性も恋愛→結婚(恋愛=結婚)となりたい人が多いです。
しかし、男性が女性に求める恋愛と結婚は別ものです。
恋愛→結婚となったカップルは
女性が恋愛対象の女性→結婚対象の女性に変化できたということです。
つまり、女性あなたの変化次第なのです!!
婚活イベントは恋愛市場?結婚市場?
一つ質問をします。
恋愛市場と結婚市場という言葉がでましたが、
初対面の人が集まる婚活イベントは恋愛市場でしょうか?
それとも結婚市場でしょうか?
婚活イベントという名前から結婚市場ではないのか?
と思ってしまう人も多いと思います。
主催者側をする私も募集要項に
「1年以内に結婚したい人」とか
「結婚目的で真剣に恋愛したい人」
なんて書くことがあります。
でも、この文言を鵜呑みにしていてはダメなのです!!
婚活イベントは明らかに、初めての人たちが集まる合コンみたいなもの。
つまり、とりあえずは恋愛市場なのです。
恋愛市場である婚活イベントであなたがやるべきこと
男性は見る聞く生き物、女性は感じる生き物と言いますが、
恋愛市場である婚活イベントは
男性が五感を研ぎ澄ませてやってくる場所なのです。
まさに、女性の見た目(第一印象でいう50%以上、)と声の明るさ(第一印象でいう30%以上)が重要な市場になってきます。
恋愛市場である婚活イベントで連絡先の交換を希望するときの男性の心理は二つしかありません。
①とりあえず連絡先交換できるならしておこう(ちょっと興味があるレベル)
②絶対にこの人とは連絡先を交換して連絡を取り合いたい(かなり興味があって気づいたレベル)
つまりイベント中にあなたがやるべき事は、
②の絶対にあなたと連絡先を交換したいというくらいあなたにメロメロになる男性を、
あなたの印象でどれだけ数多く作るか?ということなのです。
ちなみに①のとりあえず連絡先交換レベルでは、後日、男性からはなかなか連絡をしてきません。
婚活イベントに持ってくるもの3つ!
持ってくるもの①
見た目の笑顔
やっぱり笑顔です。これは「大切一丁目一番地」ぐらい大切です。
受付する時、お金を支払う時
女優になった気分で大げさにニコニコするレベルで!
くしゃくしゃの笑顔でもOKなのです!
楽しそうに見えたらそれがいい!
とりあえずこんな感じ
その②
見た目の服装
男性は見る動物です。
そして、セクシー好きというかそういう目線を必ず持っているのです。
私、一つ反省ですが、JAMの2020年10月号の特集に女性の服装スタイルについて
「ふわふわ可愛い系」で
と書いていましたが、実は大事なところが抜けていました。
ふわふわ可愛いスタイル
プラス、
必ずセクシーさを入れること!!
こんなスタイルが男性にウケるよ!
ということで画像集めました。
ふわっとしたスカートにセクシーさが半端ないニットの組み合わせ
少し透ける素材で肌をチラ見せもふわふわしているので全くいやらしくない
かがむと少し胸元が見えそうだけど、それを気にするしぐさもかわいい
V字のネック
ブラウスとタイトスカートという王道スタイル(しかもレースなんて超kawaii)
少しふくらはぎが見えるくらいのタイトスカートは男性のあこがれです。
こういうのは、私は好きだけど、
男性が近寄りにくいかもしれない。
(天然キャラで愛嬌あれば、また違うかもしれないけど)
笑顔ヨシ!
ちょっとセクシーな服装ヨシ!
で、続いては
明るい声の準備③
声の大きさは明るい感じで
「こんにちは~~!!」
「初めまして~~~!!」
「すっご~~い!!」
「へぇ~~~!!」
「なるほど~~~!!」
普段より、ワントーン高く。大きく。
そして、相手の趣味などについていろいろ質問をする!!
これで男性は自分に興味を持っていると思いはじめます。
恋愛市場である婚活イベントでは男を買わずに自分を売ること!
なんとなく、わかりましたか?
婚活イベントは恋愛市場に入る前の出会いの場であって、
男性も女性も自分を売りに出す場所(PRをする場所)なのです。
常に自分を売る意識で!
あなたが男性を選ぶという勢いで 買いに行ってはダメなのです!!
イベント中に以上の3つを守って過ごすと、
あなたと連絡先を交換したい!!というくらいあなたにメロメロになる男性の数がめちゃくちゃ出てきます。
ということは、あなた自身ががいいな!と思う男性を選ぶことができます。
あなたと連絡先が交換できた!!と喜ぶ男性は
ものすごく大喜びであなたに連絡をしてきます。
デートの日を一刻も早く取り付けてしまいたいので、男性からあなたに都合を聞いてきます!
連絡も、全てあなたの一存でできてしまうわけです。
これでまずは恋愛対象の女性としてスタートですね!
ファーストコンタクトや連絡の取り方については
イベント女性編②を次回アップしていきます。
結婚市場のお話も引き続き行いますので
お楽しみに。
3月13日(土)開催の播但線で行く竹田プチトリップの婚活イベントは
男女ともに満員御礼で締切ました。
ご応募してくださった皆様、ありがとうございます。
参加できなかった方も多数いらっしゃいますが、
2021年も引き続きおイベントを開催していきます。
どうぞよろしくお願い致します。
≪マス姐との無料面談≫
・自分は結婚できるのか・・・・
・紹介からの結婚は何か月でできるものなのか・・・
気になることを無料面談でご相談くださいね。
ブログはLINEからも購読できます