夫婦間のマウンティング無し!秋のご成婚報告その1【但馬香住男性編】 | 山中真澄の恋愛・婚活ブログ

山中真澄の恋愛・婚活ブログ

恋愛や婚活がうまくいかないのは相手が悪いから?
自分自身ともしっかりと向き合ってみない?
兵庫県の北部の養父市(田舎)で暮らし、インターネットで全国の婚活のお世話をしているマス姐こと山中真澄が書くブログです。

こんにちは

幸せわくわく婚活塾のマス姐です

マス姐のプロフィール

 

 

11月の中旬のお話ですが、

ご成婚報告に来てくださいました!!

 

男性もバリバリ仕事をこなす方

女性もバリバリ仕事をこなす方。

とにかくすっごくかっこいいご夫婦が誕生しました。

 

結婚してしばらく経つと、

夫婦ってどうしてもマウンティングをはじめちゃうんですよね。

 

俺の方がすごい

私の方がすごい

 

ってね。

 

しかし、この二人はお付き合いしている最中から、

冷静に自分の立ち位置を熟知しているかのようでした。

 

彼は彼女の能力を認めているし、

彼女も彼の能力を認めてる。

比較なんて全くなくて、お互いに影響され刺激される存在。

 

そんなことをご報告の時にはっきりおっしゃっていました。

 

彼は彼女といると最高に癒されて落ち着く。

彼女は彼のことを頼もしいと感じる。

 

この関係が一番最高ですよね!

 

 

素敵な二人♥

 

 

 

お祝いに高級松葉ガニを頂きました。

背子ガニもいるのは、夫婦という意味だそうです!

(松葉ガニと背子ガニは夫婦なのです)

こういう粋でお茶目なお計らいがまた素敵ですね♪

美味しく頂きました。ありがとうございます!!

 

 

男性から成婚退会時の感想を頂きました。

 

①お見合い回数

4回

②結婚をしたいと決めて、幸せわくわく婚活塾に入会後活動をされて気づいたこと

気軽にお会いできる範囲で登録されている方は地方なので少ないと思いましたが、少し遠方まで行けるようなら可能性は拡がると思いました。
また、お見合いを申し込んでから、お会いするまで直接やりとりをすることがないので、まずは「会ってみることから始めよう」という気になりました。
やはりプロフィールや写真だけでなく、まずはお会いして、お話することが重要だと思います。

③結婚相手が見つかった幸せな気持ちや山中へのメッセージがあれば聞かせてください。

お互い趣味が多い方で、共通ではない部分もありますが、だからこそ新鮮な部分が多く、一緒に人生を楽しんで行けると思っています。
話し合って物事を進めて行ける建設的な側面もありながら、時間を忘れて海を眺めることができる関係性に惹かれました。
結婚の意思はありつつも、1人暮らしが長く独身生活が当たり前になっていたので、山中さんとの出会いで改めて結婚について考えることができました。

 

 

 

 

 

≪マス姐との無料面談≫

・自分は結婚できるのか・・・・

・紹介からの結婚は何か月でできるものなのか・・・

気になることを無料面談でご相談くださいね。

 

ブログはLINEからも購読できます

友だち追加