何で結婚したいの?人との比較や恐れから・・・?マス姐と一緒に意識を変容させちゃおう! | 兵庫県北部(但馬)の「幸せわくわく婚活塾」 豊岡市 養父市 朝来市 香美町 新温泉町の結婚したいみんなを応援しています!

兵庫県北部(但馬)の「幸せわくわく婚活塾」 豊岡市 養父市 朝来市 香美町 新温泉町の結婚したいみんなを応援しています!

恋愛や婚活がうまくいかないのは相手が悪いから?状況を打破したい方へのちょっと辛口なブログ。
兵庫県の北部但馬、養父市で暮らし、インターネットで全国の婚活のお世話をしているマス姐こと山中真澄が書いているブログです

「結婚したいです!」

と但馬近郊にお住いの独身男女が事務所に相談に来てくれます。

「どうして結婚したいの?」と聞くと、理由は年齢によって様々です。

男性の場合は、家庭を持ちたい。という理由がダントツです。(本音はわかりませんが・・・・)

 


こんにちは。

幸せわくわく婚活塾のマス姐こと山中真澄です。

マス姐のプロフィール

兵庫北部・但馬地域で結婚したい人のお世話をしています。

兵庫県北部の独身女性が結婚したい理由 

 

20代後半の女性に一番多いのが、

「周りが結婚しているから置いて行かれそうで・・・」という理由

 

30代の女性に一番多いのが、

「早く子供が欲しい。子供を産んで育てたい」という理由

 

40代近くになると、

「頑張って仕事をしてきたけど、人生を一緒に過ごす人が欲しい」という理由。

 

周りの誰かとの比較。

社会との比較。

恐れからの行動。

 

人は様々なモチベーションがあるから行動するのですが、

比較や恐れから行動すると

それはもう、とてもとてもしんどくなります。

というか、どうやって動けばいいのかわからないスパイラルに陥るのです。

 

 

昔の私、超ネガティブ妄想タイプでした。

 

どんなのかというと

主人が先立ち、老後一人になったらどうしよう・・・。

自分で自立しなければならない・・・。

挙句の果ては、幸せにしてくれない主人が悪いと言い合い・・・。笑

 

面白いことに、今はそんな昔みたいなことを全く考えないのですよね。

だって主人が先立っても、チャンスがあれば再婚というセカンドライフもありますから(小声)

 

 

話がそれました。

もちろん、あなたの時間に限りがあって、あせるのもわかります。

不安や恐れ、ネガティブな意識を一旦忘れて、

自分自身を満たすこと(愛・わくわく)を優先に意識して行動する。

 

そうはいってもなかなかできないよね~~~。

どうすれば愛とかわくわくがみつかるかわからないよね。

 

何から何をどうすればいいのか。

何が自分の行動をストップさせているのか。

あなたの意識を一緒に整理整頓していきましょう。

 

無料相談でお手伝いします!

 

≪マス姐との無料結婚相談・面談ご希望の方≫

・婚活パーティーに参加してもうまくいかない・・・・

・交際しても長続きしない・・・・

・今まで付き合った人よりもいい人に出会えるのか・・・・

・自分は結婚できるのか・・・・

・紹介からの結婚は何か月でできるものなのか・・・

などなど、気になることを無料相談でご相談くださいね!

 

≪幸せわくわく婚活塾とは?≫

・結婚相談所って大丈夫なの?システムは? こちらから

・活動料金は?  コース別 こちらから

 

 

≪最近の人気記事≫

 

1位 結婚したみんなへの表彰状!成婚感謝状頂きました

 

ご入会のお問い合わせはこちらから ➤➤ お問合せ