北近畿カリスマ仲人士 山中真澄の恋愛・婚活ブログ

北近畿カリスマ仲人士 山中真澄の恋愛・婚活ブログ

恋愛や婚活がうまくいかないのはあなたの条件や環境、相手が悪いからでしょうか?
そろそろ自分自身としっかり向き合ってみませんか?
結婚のお世話をしているマス姐こと山中真澄が書くブログです。

ご訪問くださり、ありがとうございます。

「幸せわくわく婚活塾」の山中真澄です。


皆様に素敵なご縁が訪れますように~ドキドキ


北近畿の女性を関東に送り出してしまいました~~~!!
 

ご成婚の報告に来てくださってから時間が経ってしまいましたが、
やった~~!!の嬉しい報告をします!

 

こんにちは

幸せわくわく婚活塾のマス姐です

マス姐のプロフィール

仲人士マス姐の毎日」はこちらからチェック


ご成婚のご報告の前に、
 

☑京丹後の女性がなぜ関東の男性と結婚することになったのか?
☑プロポーズを受けるまで3回しか会っていないのに、結婚ってどういうこと!?


というところからお伝えしていきます。

 

京丹後の有名なLyonのプチケーキを頂きました

 

 

  • ☑京丹後の女性がなぜ関東の男性と結婚することになったのか?


2年前からコロナの感染拡大が広がり、お見合いはなかなかできないのではないか・・・。
と危ぶまれていましたが、ちょうどその頃から「オンライン」のお見合いがスタートしました。
(Zoomを使って行っています)

オンラインのメリットはなんといっても、
時間と距離の短縮
おかげで遠距離の方との出会いのハードルがどんどん低くなっています。
今回の京丹後の女性も、このオンラインお見合いで関東の男性との出会いが実現しました。

でもでも、オンラインで会ったからと言って、遠距離同士の結婚なんてあり得るの?と疑問ですよね
 

  • ☑プロポーズを受けるまで彼女は彼と3回しか会っていない!!


遠方の方との出会いがあっても結婚に至るのは相当難しいのではないか・・・と思われがちです。
それに加えてこのコロナ禍。
緊急事態宣言が発令されたり、職場からの自粛規制など「会う」という事にも様々な困難があったようです。
そんな中でも続いていたのは毎週末の一時間くらいの電話。
なかなか会えないからこそ、週末の電話が楽しみだったみたいです。

だって、好きになってしまったんだから仕方ないじゃない❤
という距離をも感じない惹かれ合うモチベーション。
結婚に至る相手とはこういう関係なのですよね。


そしてそしてそして

じゃ~~ん

  • 3回目のデートでバラとダイヤモンドの指輪が贈られるサプライズプロポーズ!!

写真を見せて頂きましたが、羨ましかったわぁ・・・ww


綿密に計画を立て懸命さがすごく伝わった最高のプロポーズ。
ところがこの最高のプロポーズには、更に彼女を感動させる裏話があるのです。


3回目のデートの日程を彼と決めた時、コロナのオミクロン株が蔓延し始めて・・・・。
 

まさかこの日にプロポーズをしてもらうなんて知らなかったから、

電話で「コロナのオミクロンで出かけるのが不安・・・」と話をしたそうです。
彼からするとサプライズの準備をしている側だから、もし彼女がデートをキャンセルしたらこの計画はストップという非常事態になるのです。
準備をしている側のエゴを通したいなら、「コロナなんて気にしなくても大丈夫だよ!会おうよ!」と言ってしまいそうなところですが、
彼は「会うのはあなたの考えにゆだねるよ」と言ってくれていたそうです。


そして結局、彼女はデートに行くことにして・・・。からの、

サプライズプロポーズ!!だったわけです。


彼自身はせっかく立てた計画や成し遂げたい事を優先したかったかもしれませんが、

それを押し通さずに、私の考えに委ねて待っていてくれた。

彼の忍耐、懐の大きさに更にググっとのめり込んで惚れてしまったようです。

 

す・て・き❤

そんな彼の素敵な部分を見つけられ気づける彼女も心が美しいからです~~。

お互いの良いところを見つけ合う。そしてそれを言葉にできる素敵な関係ですね。


そんな彼女から成婚感想文です

①お見合い回数を教えてください

6回

②結婚をしたいと決めて、
幸せわくわく婚活塾に入会後活動をされて気づいたこと
(活動方法や自分自身のことでもOKです)をなんでもいいので教えてください。


何事にも思うだけではなく、実際に自分から動かないといけないと改めて思いました。
上手くいかなくてもネガティブに捉えるのではなく、次がある、そのための時間とポジティブに考えることが大事と気付かされました。
結婚相談所のお見合いに関しては最初抵抗がありましたが、入会して活動してみて様々な地域の人と手軽に会うことができましたし、
上手くいかなくても次があるからと気持ちも楽でした。山中さんからも客観的なアドバイスをいただき前に進む事ができました。
あと、お見合い活動のそれぞれの段階で期限があり、初めは戸惑いましたが、
期限があることで真剣に結婚について考えることができたので結婚相談所は自分の性格にも合っていたなと思いました。

③結婚相手が見つかった幸せな気持ちや、これから婚活される方へのメッセージがあれば聞かせてください。

相手の方とは遠距離で会う回数も少ないですが、これから一緒に二人で過ごせると思うと楽しみです。
お見合いでは地域にこだわらず活動していましたが、まさか、こんな遠方の方と出会い結婚するとは想像してませんでした。
出会えて良かったと本当に思います。ご縁はどこにあるかわからないと思いました。

 

 

あなたも続きましょう!!

 

GO!GO!GO!!

 

まだまだご成婚報告あります。

なかなか書けなくてすみません!!

続きもお楽しみに~~

 

 

3月27日は養父市の婚活イベント開催予定です!

お申込みは3月19日まで

座席もう少しだけありますよ!

お申込みはこちらのリンクからどうぞ!

 

 


 

 

 

無料相談はこちら 

             ↓ ↓

 

 

1年以内に絶対に結婚したい人はまずはこちらのセッションをお勧めします(オンラインも可能)

              ↓ ↓

 

 

幸せわくわく婚活塾での活動内容はこちら

              ↓ ↓

 

LINEからのお問合せもOK友達追加はこちらから

              ↓ ↓

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは

幸せわくわく婚活塾のマス姐です

マス姐のプロフィール

仲人士マス姐の毎日」はこちらからチェック

 

先日、京都嵐山の野宮神社にお参りに行ってきました。観光客が少ない嵐山はとても静かで空気も神聖でした。

 

 

今回は男女の理解のギャップと、それに基づき自分がどんな行動をとればい良いかについてお話したいと思います。

 

 

 男女をお互いに理解しようとしたときに邪魔になる価値観がある 



その邪魔な価値観は何かというと 

男性は自分より若くて綺麗な女性が好みで、

 女性は自分と同年代でお金(財力)のある(年収が良かったり職業が良かったり)男性が好みだということ。 

(もちろんそういう価値観でない人もたくさんいらっしゃいます) 

この価値感は、おそらく世間一般的だといっても良いぐらいかもしれませんが、この一般的であるような価値観が関係を作る上で邪魔をしているのですよね。


なぜこんな価値観が生まれたのかは
議論すると複雑になるので、割愛しますね。

こういう価値観がありますよ。という大前提で本題に入ります。




 女性はお金で動く生き物なのか??



この価値感覚の男性側のよくある勘違いの一つに
「女性はお金で動く」という感覚があります。

このように考える男性はプレゼントで相手を振り向かせようとします。
しかし、この行動は男性が期待するほど効果を得られなかったり、

プレゼントの内容によっては見下されることもあります。

女性は一瞬、喜ぶ表現をするかもしれないのですが、

実は心はあまり動かないのです。
なぜかというと、女性が本当に求めているのはプレゼントやお金よりも承認や愛だからです。
もちろん生活の為にお金は絶対に必要なのすが、心が動かされるのは承認や愛なのです。

自分のことを「すごいね」と認めて褒めてくれる男性
「愛しているよ」と言葉をかけて大切にしてくれる男性

 

こんな男性に心が惹かれるのです。


ということで、女性に対しては基本的に
お金や物ではなく、言葉や行動でアプローチすることをお勧めします。

女性と仲良くなりたい時も、彼女や奥様と長く付き合っていくときも

このことを意識しておいた方が良い関係でいられるはずです。



・もっと女性の心を動かしたい男性
・好きな女性の前では素直になるのが苦手な方
・「愛」の表現をどうすればいいのかわからない方

2月6日(日)に開催される魔法の質問ワークショップで確認してくださいね!

あなたにとってプラスの収穫があるはずです。


お申込みは1月30日(日)まで

 

詳細はこちらから

 


魔法の質問 お申込みはこちらから

 

 

 

無料相談はこちら 

             ↓ ↓

 

 

1年以内に絶対に結婚したい人はまずはこちらのセッションをお勧めします(オンラインも可能)

              ↓ ↓

 

 

幸せわくわく婚活塾での活動内容はこちら

              ↓ ↓

 

LINEからのお問合せもOK友達追加はこちらから

              ↓ ↓

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年のクリスマスにプロポーズをすると決めて、
そのプロポーズを快く受け取った素敵なカップルがご報告に来てくれました。

 

こんにちは

幸せわくわく婚活塾のマス姐です

マス姐のプロフィール

仲人士マス姐の毎日」はこちらからチェック

 

 

 

 

 お見合いは昨年2021年9月

 

お見合いのその日はお互いに、「なんかいいなぁ~」という印象だったようです。

この「なんかいいなぁ~」というのは、「想像していた人よりもいいなぁ」という感覚だと思います。

 

 

 一番無防備な自分でいられる

 

さて連絡先の交換後、

週末の時間が合う時にお茶したり、食事したりといろんなものを共有していくうちに、お互いに、「一緒にいると落ち着く~~~♪」と感じるようになったとのことです。

燃え上がるような恋愛の気持ちも必要でしょうが、この安心安全で落ち着く感覚って、一番無防備な自分でいられる時ですよね。相手の前でどこまで無防備な自分を出せるか。これも結婚相手との関係で重要ポイントになりますよね。

 

 

 何よりも一番に相手の事を知る(理解する)事

 

男性からこんなコメントを頂きました.

結婚をしたいと決めて活動をしながら気づいたことは、

何よりも一番に相手の事を知る(理解する)事、

そして自分の事を知ってもらう(理解してもらう)事も大切だわかりました。

もちろんお互いの気持ちフィーリングも重要ですね。

山中さんには大変お世話になり、アドバイスも助かりました。結婚については正直諦めていた部分もあったので、プロポーズを受けてもらった時は本当に嬉しかったです。

 

 

 プロポーズがまた素敵!!

 

交際3か月でプロポーズを決め、今、とっても流行っている
ダイヤの指輪をパッカー-ンさせて「結婚してください」と求愛の言葉を述べるアレをされたようです!

準備も入念に行い、プロポーズ当日はドキドキだったようで。
無事にプロポーズが成功した日に電話で報告を受けたのですが
喜びにあふれる高揚した声のトーンは今でも忘れません!

来週は彼女のご実家にご挨拶に行くようで、
手土産はどうしようか?お父さんお母さんの好みは何?

と彼女に相談しながら
お仏壇にもお線香と手を合わせることまでしっかり考えていらっしゃいます。

そして、彼のご両親へのご挨拶がうまくいくように、陰から一生懸命サポートしている彼女の様子がとっても甲斐甲斐しくて。

今後、奥さんになられても、彼がうまくいくように尽くしてサポートされるんだろうなぁ。
と想像していました。
挨拶に行く前の緊張した一コマを私も共有させていただきました。
ありがとうございます!

今後ともお幸せに~~ラブラブラブラブラブラブ


 

 

 

 

 

無料相談はこちら 

             ↓ ↓

 

 

1年以内に絶対に結婚したい人はまずはこちらのセッションをお勧めします(オンラインも可能)

              ↓ ↓

 

 

幸せわくわく婚活塾での活動内容はこちら

              ↓ ↓

 

LINEからのお問合せもOK友達追加はこちらから

              ↓ ↓

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年あけましておめでとうございます。

幸せわくわく婚活塾のマス姐です

マス姐のプロフィール

仲人士マス姐の毎日

 

 

 幸せわくわく婚活塾はめでたいラッシュの年末でした!


昨年の暮れは会員の方々からプロポーズをもらいました。

とか、
元会員の方から妻が妊娠しました。
という嬉しい連絡が一気に届きました。
また次回このブログでご報告したいと思います。

 

そんな中、一昨年結婚をした美方郡出身の女性からは「母親になりました」という
嬉しいご報告がありました。



 

私自身、歳もとって涙もろくなっているせいもあるのか、
お子様の写真をLINEで送ってもらった時は
彼女と彼女のご主人の幸せを感じ、深い喜びでウルウルしてしまいました。

こんな幸せな気持ちを味わえる瞬間が仲人冥利に尽きる瞬間というのかな。
 

ちょー----ありがたい。


世の中全体の幸せという大きいことでは無いですが、

個人にとっては宇宙くらい大きい幸せと喜び。


この仕事を始めて本当に良かったです。
 

 

 

 

無料相談はこちら 

             ↓ ↓

 

 

1年以内に絶対に結婚したい人は、まずはこちらのセッションをお勧めします(オンラインも可能)

              ↓ ↓

 

 

幸せわくわく婚活塾での活動内容はこちら

              ↓ ↓

 

LINEからのお問合せもOK友達追加はこちらから

              ↓ ↓

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは

幸せわくわく婚活塾のマス姐です

マス姐のプロフィール

仲人士マス姐の毎日」はこちらからチェック

 

12月5日(日)は朝来市主催のプロフィール交換会でした。


男性10名×女性8名で1対1のトークを15分間、
人数分、回転!!
参加した皆さま、しゃべりつかれた方もいらっしゃると思いますが、たくさんの方と、じっくり一気に話す機会でしたので、かなり実りあるイベントだったと思います。


相手の年齢、職業、年収なども事前に知らされてからのスタート!



休憩タイムは
USAGIYAさんのスイーツ


(もりもりで60個近くのスイーツがあったのですが・・・。写真を撮り忘れました💦)

ホテルエリアワン和田山の7Fからの景色は最高です!


結果は連絡先交換が成立したのが、10組でした!!

さて イベントの後のあなたならどんな行動をする!?


 ■連絡先を交換した後、何をすると良いか? 



男性がリードしていくことがとってもとっても大事。

★男性から女性に連絡をする
 

もちろん女性から連絡をしてもいいのですが、男性から連絡を入れること。
これは鉄則とも言えます。

★連絡して男性は何を伝えると良いのか?
 

「今日はありがとうございました。また時間合う時に食事に行きましょう。いつが休みですか?」


こんなメッセージだけを送っていませんか?

はっきり言ってつまらなさすぎる。

実はこのメッセージだけだと相手との関係のハードルを上げている行動になるのです。

このメッセージから、次回出会ったとしてもなかなか盛り上がりません!


そんなありきたりなコメントだけでなく、
伝えた方が良いのは

「○○さんから連絡先交換OKをもらえて、すっごく嬉しかったです!
話をして本当に楽しかったし、めちゃくちゃタイプなので、すごく興味をもっています!是非、早めに会いたいです。いつ時間がありますか?」


です。

ここまで気持ちをはっきり伝えましょう!!!

★なぜここまではっきり伝える方が良いのか?

婚活イベントに参加する人はあなた自身も含めて何を思いながら参加していますか?


友達探しではなく、将来恋人や結婚につながるかもしれない人を探しに来た


こんな気持ちで参加しているでしょう?

だからこそ、気に入った人にははっきり伝えた方が良いのです。


控えめな態度
初コンタクトで駆け引き
こんなのはナンセンスです。


お見合いで会って気に入った女性にも

アプリで会って気に入った女性にも

ここまで伝えておく必要があるのです!

そして今後が楽!! 


  ■最初にここまで言っておくと後々が楽な理由 


 「男女の関係は、徐々にジワジワと盛り上がっていくものだ」と思っていませんか?そういうのもありかもですが、最初に男性が気持ちをズバッと伝えたら、女性の一存でいろいろ進められるので、女性が駆け引きをしなくります。


興味があるのに、興味のないふりをする。とか
こっちは興味があるのに、相手にはそれが伝わっていないとか。
まぁ、いろいろと気持ちが伝わらなくってややこしいのが男女関係。


そうならないように最初から自分の気持ちを伝えてしまい、相手とのハードルをガッツリ下げておく。


その方が楽でしょ?



 ■何?そこまで言っても振られるのが怖いから言うのはちょっと.......


とか思ってない?



冗談抜きでアホか!?と言いたい。

目の前にいる気に入った女性とは将来一緒になるか別れるか。どっちかにしか転ばないのです。

だったら

今 この瞬間のあなたの気持ちを伝え続けていく方が良いに決まっている。


みんな恋愛は上手じゃないのです。

掛け算引き算はしなくて良い。

気持ちを伝え続ける「足し算」だけをしてみましょう!

ギクシャクしたらギクシャクする気持ちも伝える。

全部自分の思いや気持ちを伝える。


腹を割る関係って、そういう事ですよね‼️

 

 

 

無料相談はこちら ↓ ↓

 

自分の意識を変えて結婚体質を手に入れたい方はこちら  ↓ ↓

 

幸せわくわく婚活塾の活動内容はこちら ↓ ↓

LINEからもご連絡はこちらから↓ ↓

友だち追加