皆様 こんにちは。

 

9/10内田裕士中四国講演会。

お越しいただいた方々から、

「よかったよー」

「実行委員さんの想いがすごかったねぇ」と、

今日も仰っていただきました。

 

 

 

さて、早速前回の続きを。

 

実行委員長 横道由記子さんの想いを

応援しようと集まった実行委員。

 

 

 

 

 

それはそれは本当に

素晴らしい方たちばかりでした。

しかしここまでに至る間、

皆さんそれぞれ不安や葛藤

プレッシャーに押しつぶされそうに

なったのではないかと思います。

 

 

実行委員の半分は

内田さんのことを知りませんでしたし、

内田さんの講演会やセミナーにも

参加したことがありません。

 

 

お誘いしたくても

内田さんの事は知らないし、

何を伝えればいいのか分からず

「行くよ!」と言ってもらえないことが

自分が否定されたようで、始めの頃は

落ち込んだりもしていました。

 

 

そして1,900人という数字。

この数字がプレッシャーとして

重くのしかかりました。

 

 

 

 

そんな雰囲気の中、

救世主的な存在が現れます。

RSKアナウンサー坂俊介さんです。

由記子さんとは政経塾の同期。

 

真ん中の人(笑)

 

 

坂さんが嫌われ役をかって出てくださり

言いにくいこともハッキリと

言って下さいました。

といっても、坂さん、愛されキャラなので

決して嫌われはしません。

実行委員の皆さんは感謝していました。

 

 

 

坂さんが言いました

「横道由記子がそこまで本気なら応援するしかない」

 

 

大きなイベントで苦い経験があるからこそ

人数を減らした方がいいのでは?と

何度も尋ねた坂さん。

人数を減らす意味がないからこのままやると

何度も言いきった由記子さん。

このやり取りがあっての坂さんの言葉。

 

 

 

 

 

内田さんの事を知らなくても、

うまく伝えられなくても、

本気で由記子さんを応援したい!

その気持ちだけでいいんだと

気づかせてもらいました。

 

 

 

現に、講演会後、

「実行委員の本気と応援がすごかったね」と

たくさんの方に言っていただきました。

また、「応援する気持ちが伝わって、

行ってみようと思った」とも。

 

 

 

由記子さんの本気を

実行委員みんなが受け取り

各々が得意なこと、できることを率先して

取り組んでいきました。

 

 

その結果、実行委員の活動は

ドンドン加速していきます。

 

想いを綴った実行委員のブログ

 

 

 【ラジオ出演】

まりりんは何度もラジオ告知してくれました

 

 

【TV出演】

RSKイブニング5時に。
山品真利ちゃん(前列右)がモデルさんで出演。
小島美奈子さん(後列左)は真利ちゃんのお子さんのベビーシッターを。
ナビゲーターは坂さん(前列左)

 

 

そして講演会1週間前はビッグイベントに

美塾ブースを出させていただき

107人の方にポイントメークを

させていただきました。

 

東京からは美塾講師石川雅美先生
島根からは美塾講師横山裕子先生
広島からは青木育美さんにお越しいただきました。
実行委員の山本嘉住子さん、お福ちゃんが
応援に駆けつけてくれました。
 

 

 

そして講演会前夜には岩手美塾講師の

佐々木承子先生が体験レッスンを開催

 

承子先生のトークに大爆笑

そして、魅力に合った眉とチークで

こんなに変化するものだと感動の連続

 

 

県外からはバスツアーも組まれました。
 

香川御一行様
当初20名だったのが当日3日前で41名となり
急遽大型バスに!最後まで諦めなかった結果です。
 
 
愛媛御一行様
まみりん、千夏さんがバスを出してくださり
素敵な媛様たちがお越しくださいました
 
 
関西御一行様
バスガイド扮するなないろまいこちゃんと、
小島久美子ちゃん(バスガイドの隣)が
楽しいバスツアーを企画してくれました
 
 
 
 

他にもここでは報告しきれないほど

実行委員や美塾講師の皆様

託児スタッフ、人形劇スタッフの

皆さんが本気で関わってくださいました。

 
 
 
 
 

9月10日の講演会は実行委員の

そして関わってくださった方たちの

本気の想いの集大成でした。

 

 

 

 

こんなに素晴らしい実行委員の皆さんと

出逢わせていただいたこと、

そして大人になっても

こんなに本気になれる

経験をさせていただいたこと、

由記子さんには感謝しかありません。

 

 

そして、いつも謙虚に由記子さんを

支え続けたスーパーヒーロー秀樹さんにも

またお母さんを癒し応援し続けてくれた

悠くん、愛ちゃんにも、

感謝の気持ちを伝えたいと、

 

 

 

「ウルトラソウル秘密結社」

立ち上げられました。

 

 

 

 

ウルトラソウルを懇親会で熱唱する!

そんなアイデアが飛び出し、練習ムービーを

香川実行委員の緒方智恵ちゃんが

作ってくれました。

 

前列左が智恵ちゃん

 

 

また、ムービーだけでなく

熱唱しながら横道ファミリーに渡す

メッセージまで手書きで書いてくれました。

とても味のある智恵ちゃんらしい

絵と文字が素敵すぎて

それを見るだけでも感動します。

 

 

 

横道ご夫妻が大好きなB'z。

「ウルトラソウル」は

歌詞が由記子さんの心情に

ピッタリだったことで選ばれました。

 

 

 

香川実行委員中川千帆ちゃんの

エアピアニカで始まり

 

千帆ちゃんのピアニカがなければ、
もはやウルトラソウルではありませんでした
 
 

 

内田さんが由記子さんの隣で歌いながら

のシャウト!

 

写真がないのが残念(>.<)

 

 

 

そしてここから皆ノリノリの熱唱!!

 

川西美佳ちゃんと岸本美子さんのダンスが
キレッキレでした

 

 

会場は爆発寸前の熱気ムンムンでした(≧▽≦)

 

 

 

 

もちろんサプライズは大成功!!

 

 

由記子さんの感動と驚き様に私たちも大喜び。

愛ちゃんの激泣きも嬉しかったです。

ここでも実行委員のチームワークが

発揮されました。

 

 

 

最後の由記子さんの挨拶で私は大号泣。

 

 

お福ちゃんとまりりんにナデナデされてます^_^;

 

 

声が出るほど泣いたのは14年ぶりです。

安心したんです。由記子さんが最後まで

やり遂げてくださったことに。

本当に大変だったと思うから。

 

 

 

由記子さん、本当にお疲れさまでした。

ただただ感謝しかありません。

実行委員をさせてくださってありがとう。

 

 

 

皆さんにもサプライズの感動を。

智恵ちゃんが作ってくれたアルバムを

もちろん、この曲と共にご覧ください。

 

 「ウルトラソウル!ヘイ!」

 
 

 

 

 【今後の内田裕士単独講演会】

 

2018年 

     1月20日(土) @長崎

     2月11日(日) @三重県尾鷲

     2月17日(土) @仙台