こんばんは照れ

 

義母の死亡によりミトリキが終わり

現在、お通夜と告別式に向けて目下

準備中。

 

お正月過ぎ、焼き場(斎場)が

混み合い、1週間待つことに。

 

それだけゆっくりお別れできること

を義姉さん達は喜んでくれた。

 

色々な思いをのせて私の20年間の

同居も幕を閉じた。

 

 

 

 

 最初は大変、メンヘラばーちゃん

 

施設に引っ越したが、1か月で誤嚥性肺炎の

ために入院。

 

家での看取りができる準備が終わるまで

病院で預かってもらい、帰宅した義母は

まあ、メンヘラは以前からだけど、

 

膝がまがったまま

「ばーかばーか」ばかり言う

皮膚は乾燥で着替えの度、皮膚が宙に舞う

 

そんな変化を見せた義母だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ここまで読んでいただいた皆様へ★
 

2022年11月9日~2023年1月8日で義母看取りが終わりました。

義母は最後の息を苦しそうにした後、安堵したように息を引き取りました。

 

義姉さんや家族と一緒に見送ることができて良かったです。今まで胸に詰まっていた何かが

フッ

ととれて息がすっきり吸えるようなそんな気持ちがしています。

 

きっと義母が私のネガティブな気持ちも全部霊界にもっていってくれたと思っています^^

 

そんな義母との人間関係について20年かけて改善に改善を重ねてきました。

その内容について詳しくLINEにてご紹介しています。

 

LINE登録いただくと通常6000円にてご提供しております、

わんにゃんタイプ診断(DCスタイル診断)

いぬ派?

ねこ派?

それぞれ2タイプずつの4タイプの診断をさせていただきます。

 

セルフチェックシートになっていますので、是非楽しんで診断してみてくださいね。

診断結果もすぐに見ることができます!

 

このタイプ診断はご自分にももちろん使えますし、人間関係で悩む相手にも使い、

互いの違いを認め合うために使うことができますラブラブ


こちらから!