こんにちは!

 

嫁姑7300日超えプロコーチ

天砂美佳です爆  笑

 

このブログにお越しいただき、

ありがとうございます爆  笑ラブラブ

 

 

 このブログでは痛みを除去するバーチャルキャンプ体験をご提供

 


「学歴なし」

「人脈なし」

「時間なし」

「自信なし」

「お金なし」

 

ないない尽くしのワタシ。

 


それに加え義母の

「もの取られ症候群」により

精神的に追い詰められ

痛みだらけのスタート

余儀なくされた私でも

周囲に気付かれずに嫁姑を

克服出来ましたてへぺろ

 

時にはやさしく

時にはきびしく

ブートキャンプ爆  笑

 

せっかくこの世に生まれてきたなら

人生楽しく生きるべきだと思う!

自分の人生に責任を持つ人は大好き!

 

そんな時は目標を決めましょうてへぺろラブラブ

私の「なりたい」未来とはラブラブ

読んでみてくださね

↓↓

 

セルフアップライフ1
セルフアップライフ2
セルフアップライフ3

セルフアップライフ4
セルフアップライフ5
セルフアップライフ6

セルフアップライフ7
セルフアップライフ8

セルフアップライフ9

セルフアップライフ10

 

そしてさらになりたい未来を作る!

そんなお手伝いをさせて頂いてます音譜

↓↓

ホームページ作りました♪

 

 

 細かい面白くないこと思い出します!

 

同居を始めて7300日が過ぎ、いろいろあったわ。

私は結婚しても仕事はやめないで続けていたので

土日は休みだった。

 

その週末も昼2回、夜2回持ち回りで食事を作り

呼ぶことになった。

 

当然義母様ルールでございます。

 

今考えると、義母が義父と2人でいるとイライラ

することが多かったんだと推測中。だから緩和剤

としてちょうどよい「同居の代償」を払わせる

ということだったのかもしれない目

 

人間面白いもので、「渦中」にいると見えない

ものも、客観視すると見えてくるものがある。

 

嫁姑は、知らないうちに「渦中」に嫁も姑も

引っ張りこまれるカラクリがあるんだよねぇうーん

そこに気付き始めると、「渦中」から「渦外」

自分で書いていて「渦外」が読めない💦

そんな言葉はないけれど、渦の外にでられる。

 

そこに行く道筋、すっごくすっごく必要ニコニコ

だから嫁姑があるんじゃないかと思う。

だったら嫁姑、気が狂いそうになりながらも

経験しておいた方が絶対お得じゃないかと

思うわ~。

 

 

 アンソニーの裏切った相手を許す話

 

アンソニーのセミナーには過去3回参加したの

だけれど、その中である話が印象的。

 

アンソニーは起業したてのころ、3人でチーム

を組んで仕事をしていたそう。それで売上が

増えて、みんな楽しみながら頑張っていた矢先、

チームの一人が売上金を横領して消えてしまった

らしい。

 

残されたアンソニー以外のもう一人は顔を

真っ赤にして怒っていたそうな。それを見た

アンソニーも腹を立てたけど、そのチーム

メイトを見ていたらす~っと怒りが引いて、

「どうするか」

考えられたそうです。

 

それで、弁護士にも破産申告することを勧め

られたけど、「絶対にやり方があるはず」と

いって、探しに探して、諦めないで音声の

コンテンツを作ることを思いついてV字回復

したという話。

 

これで十分サクセスストーリーなんだけど、

私はこの先の話が印象的。

 

あるセミナーに行く飛行機のなかで、偶然

横領して消え去った元チームメイトと

なんと鉢合わせたそうな。

 

その時、アンソニーは一瞬腹立たしくて、

当時の怒りを思い出したけど、自分に

言い聞かせたんだって。

 

「自分はどうしたい?」

 

そしてとった行動が「元気?」といって

握手するために手を差し出した。

 

その時のびっくりしてばつの悪そうな相手

の顔を一生忘れない、って言っていた話。

 

これ、すごく私にとって印象的。

だって、嫁姑ってこの話と基本同じだから。

 

「嫌なことをした相手を許していく」

 

それだけのことなんだけど、普通はなかなか

できないよね?

 

その話を聞いて、許せない相手の最大の復讐

って何かわかる?

 

許すこと

 

なんだよね。これができると心がすっきり

する。

 

そして、相手との人間関係が整理されて、

リセットされて、ポジティブなエネルギー

が自分に戻ってくるニコニコグッド!

 

これは実感しないとわからない。

多分、残念だけど、世の中で、沢山の情報

やサイトがあるけれど、ここに気付いて

いる人は少ない。

 

私も勉強のためにいろいろ見たよ。

もちろん、傷ついてしまっているお嫁さん、

お姑さんは傷をいやさないといけないと

思う。

 

でも、いつまでも被害者意識が抜けない

となると、その人は自分で自分の人生に

責任を持てなくなって、それなりの人生

を生きることになる。

 

私の義母は、自分で自分の人生に責任を

持とうとしなかった。

 

だから私、伝えないといけないと思って

私が義母に伝えないと誰も伝えられない

って感じたから勇気を出して伝えた。

 

「お義母さん、自分の人生には自分で

責任を持たないといけないんだよ」

 

でも、義母はなんか変な顔をしてた。

わからないんだな。

 

でも念のためもう一度同じことを伝えた。

でもね、やっぱりわからない。

 

どうやったら伝わるのかな?

多分、私が義母にできる恩返しはその

事実を知らせる事。

 

思案しているうちに、義母は精神科に

入院することになり、この家から出て

行ってしまい、もうこの家に帰らない

予定になっている。

 

私もアンソニーのように、憎い相手

と思う人にこそ、その思いを超えて、

感謝やその人がいて私がいることを

伝えたいと思った。

 

それで、義母とのレッスンが終わった

って感じる。嫁姑は多分、人間関係

構築のためのレッスンなんだと思う。

 

同居7300日超えてそれが事実だと思うよ。

 

 

 わたしを嫁姑克服に導いてくれたのは?

 

まとめてみました。

コーチングと心理学を学んで実践して

救われたし、実感したから、絶対人にも

勧められると確信してます。

 

これ知らなかったら今、

この世にいないかもえーんあせる

↓↓

私を助けたコーチングメソッド1

私を助けたコーチングメソッド2

私を助けたコーチングメソッド3

私を助けたコーチングメソッド4

私を助けたコーチングメソッド5

私を助けたコーチングメソッド6

私を助けたコーチングメソッド7

私を助けたコーチングメソッド8

私を助けたコーチングメソッド9

私を助けたコーチングメソッド10

私を助けたコーチングメソッド11

私を助けたコーチングメソッド12

 

 

そしてLINEで大切なお話しをしています。

動画コンテンツを無料でプレゼントプレゼント

 

お友達追加はこちらから走る人走る人走る人

 ↓↓↓