こんにちは!

 

嫁姑7300日超えプロコーチ

天砂美佳です爆  笑

 

このブログにお越しいただき、

ありがとうございます爆  笑ラブラブ

 

 

 このブログでは痛みを除去するバーチャルキャンプ体験をご提供

 


「学歴なし」

「人脈なし」

「時間なし」

「自信なし」

「お金なし」

 

ないない尽くしのワタシ。

 


それに加え義母の

「もの取られ症候群」により

精神的に追い詰められ

痛みだらけのスタート

余儀なくされた私でも

周囲に気付かれずに嫁姑を

克服出来ましたてへぺろ

 

時にはやさしく

時にはきびしく

ブートキャンプ爆  笑

 

そんな時は目標を決めましょうてへぺろラブラブ

私の「なりたい」未来とはラブラブ

読んでみてくださね

↓↓

 

セルフアップライフ1
セルフアップライフ2
セルフアップライフ3

セルフアップライフ4
セルフアップライフ5
セルフアップライフ6

セルフアップライフ7
セルフアップライフ8

セルフアップライフ9

セルフアップライフ10

 

そしてさらになりたい未来を作る!

そんなお手伝いをさせて頂いてます音譜

↓↓

ホームページ作りました♪

 

 

 子育て&義両親同居をした私の仮説!

 

同居を始めて7300日が過ぎ、私も20年が

過ぎてくると次のステージが見えてきますニコニコ

 

人間は死ぬまで成長し続けるし

成長が止まると「死」が訪れるお願い

 

と思うようになってきました。

 

あと、これは聞きたくない人は聞かなくて

いいし、信じたくない人は信じないで全然

問題ありませんOK

 

人間は宇宙からきて宇宙に戻りますゲッソリ

 

私は子供を産み育て、育てていたら義母が

変っていった、そういう経験から思ううーん

 

赤ちゃんが泣くだけであること

小さい子供が体の使い方を覚えるのに

時間がかかること

自我が芽生えるとイヤイヤになること

 

ここで子供たちはようやく宇宙人から

地球人に変化していきます爆  笑

 

それから同居だからよく見えた義母の

挙動から、最初は私も

 

自分がいけないと思っていた。

自分がどうにかすれば何とかなると

思っていた。

 

でもどうにもならなかったゲッソリ

そして認知症の義母の言動が

「モノ盗られ症候群」

だと知ったのはつい最近、20年超え

てから。

 

そして腹が立った。

怒りをぶちまけるところもなかった。

相談する相手がいなかった。

孤独だった。

 

という時期を超えると義母の挙動が

宇宙人に見えてしょうがなくなったゲッソリ

 

出かけて家に帰る道がわからなくなる。

言っていることとやっていることの

つじつまが合わなくなる。

夜中に私の部屋にきて暴言を吐く。

私のクローゼットから服を持ち出して

着ている。

家電の使い方がおかしい。

 

 

完全に宇宙人だ叫び

待てよ!

赤ちゃんも宇宙人で、老人も宇宙人と

いうことは、もしかして地球と宇宙の

ルールが違っているのではないか?

 

スター私の超仮説スター

1赤ちゃんは慣れ親しんだ宇宙のルール

から地球のルールを学ぶのに時間が

かかる。

 

2また宇宙に戻っていく老人は地球の

ルールを忘れ、宇宙のルールで生きて

いこうとするからおかしな言動になる。

 

でもそう考えると、すっごく楽になる~飛び出すハート

 

 なぜ嫁姑克服しないといけないか?!

 

それ、あなたのためだから!

 

色々な人がいろいろなルールで生きて

いますよね。

 

常識的なルールってあると思います。

正しいor正しくない、間違い

というルールの線引きが一番多いですね照れ

 

だから、常識的なルールに従うと腹が立つ

ことが多くなると思うんです。

 

そうじゃない?

 

子育て、腹が立つこと多くない?

子供言うこと聞く?

赤ちゃんは24時間体制で無理言うよね?

 

でも赤ちゃんは自分の血を分けてるし、

親は必死だから、私は少なくとも

かわいいと思えなかった💦

責任感でつぶされそうだったけどね。

 

最初の子が双子で、義両親がいて、

いろいろ言われるから小さくなって、

常識に従っていこうと思ってた。

 

でも義母がだんだん言動が常識から

外れていった。

逸脱もいいところで、、、頭がしっかり

しているときと宇宙人の時が自分でも

くるくる動いてしまってわからない

らしいびっくり

 

こっちははた迷惑だったが、義母は

「良妻賢母」

を地で行こうとする、演技者だった真顔

 

だから余計自分の身に起こっている

おかしさ

が許せなくて、その反動が近くにいる

こちらに来たのだと思う驚き

 

そして、義母もそうだけど、いろいろな

人を見ていると、自分からでていった

エネルギーみたいなもの、

  • 感情もそう
  • 行動もそう
  • 言うことばもそう

全部含めて、結局そのエネルギーが

自分に戻ってくる滝汗

 

昔、ギター侍って言っていた芸人さんが

いたけど、人を観察して、上げておいて

下げる「残念〇〇ですから!」って言って。

 

一世を風靡して、和服にギターで目立って

いた時期があった。でもそのうちテレビから

姿を消した。

 

しばらくしてその芸人さんがテレビにでて

言っていた言葉が印象的。

 

「人を斬ると結局自分が斬られる」

 

それって私が言いたいことそのまま。

自分がネガティブな情報を発信し続けて

いたから自分にそのネガティブな

エネルギーが多分そうそう大きくなって

戻ってきたからつづけられなくなったの

だと思ううーん

 

 

だからね、私あなたのために言うよ指差し

 

「嫁いびり」っていって姑を攻撃して

夫が守ってくれないって言って攻撃して

そういうネガティブなエネルギーを

出すと、自分に戻るよ滝汗

 

義母が入院していて、足腰弱くなり、

要介護度が高くなり、自宅に戻れない。

義母はよく私に

「ここはあたしらの家だから」

って嫁のあんたの家じゃないよ!

って言ってた。

 

私は悔しくて

「こんな家出て言ってやる」

って何万回も自分の中で叫んでた。

 

でも出ていくなら、自分で生計が立ち、

子供を連れて出て言っても、生活水準

下げないレベルにするニコ

 

って自分に誓った。悔しかったけど、

いつかその高いハードルを越えて、

義両親に

「アンタらの家から出ていくから」

というのが夢だった時期があった。

 

でも言わなかったし、自分で耐えた泣

一人で耐えたし、一人で学んできた花

 

それで思うのは、義母が自分で出した

エネルギーが自分に戻ってしまい、

義母はもう家に帰ることができなくなった。

 

だから、誰にエネルギーをどうだすか

は問題ではない。

 

あなたが、どういうエネルギーを出すか

でそのエネルギーが自分に戻るだけ笑い泣き

 

人の言動を観察して、その人のその後

を見るとよくわかるよね?!

絶対見えないルールがあって、その

ルール通りに動いている。

 

嫁をいじめている姑さんはいずれ、その

エネルギーが姑さん本人に戻る。

だからそれは姑さんの問題。

 

でも嫁がいじめられているから、腹いせ

に姑に仕返ししたら、そのエネルギーは

嫁本人に戻る。

 

それ覚えておいた方がいいと思うグッド!

 

だから嫁姑克服はあなたを

守るためだよラブラブ

 

 

 

 わたしを嫁姑克服に導いてくれたのは?

 

まとめてみました。

コーチングと心理学を学んで実践して

救われたし、実感したから、絶対人にも

勧められると確信してます。

 

これ知らなかったら今、

この世にいないかもえーんあせる

↓↓

私を助けたコーチングメソッド1

私を助けたコーチングメソッド2

私を助けたコーチングメソッド3

私を助けたコーチングメソッド4

私を助けたコーチングメソッド5

私を助けたコーチングメソッド6

私を助けたコーチングメソッド7

私を助けたコーチングメソッド8

私を助けたコーチングメソッド9

私を助けたコーチングメソッド10

私を助けたコーチングメソッド11

私を助けたコーチングメソッド12

 

 

そしてLINEで大切なお話しをしています。

動画コンテンツを無料でプレゼントプレゼント

 

お友達追加はこちらから走る人走る人走る人

 ↓↓↓